FOOD

御来楽(おくらく)のオクラで”楽に”健康生活を!

2021.4.8
御来楽(おくらく)のオクラで”楽に”健康生活を!

運送業などを手がける福岡ソノリクが、農作物の魅力を引き出すプロジェクト「ソノリク農作物劇場」を始動。新鮮、きれいだけではない農作物のまだ見ぬ魅力に光をあてるべく今回開発したのが「御来楽(おくらく)」。豊富な栄養価をもつオクラを丸ごとパウダー状にした新しい健康食品が完成した。

自然の恵みを、あまさずいただく。

日本人の食卓に馴染みの深い野菜、オクラは、食物繊維はもちろん、カリウムをはじめとしたミネラルも豊富に含み、その昔から人々の健康を支えている。

御来楽(おくらく)は、そんなオクラを丸ごと乾燥させ、そのまま粉砕・パウダー状にした、新しい健康食品。太陽と土と水が育んだ、ありがたい自然の恵みを、丸ごと、あまさずいただくことができる。

毎日、お湯に溶かしたり料理に混ぜたり、さまざまな方法で楽しんでいくうちに、自分らしい健康に一歩ずつ、近づいていく。

御来楽(おくらく)

効果効能
体内の浸透圧を調整し、腎臓で排尿を促進することで、血圧を下げてくれるカリウムをはじめ、βカロテンやミネラルも豊富に含むオクラ。年齢とともに、体調の変化を感じている方も。野菜を食事に摂り入れる健康習慣を、気軽にはじめてみたい方も。日々の食事に自然の恵みをプラスすることで、自分らしい健康をつくれる。

飲み方
①小さじスプーン1杯をカップに入れる。
②少量のお湯を注ぎながら、練るように混ぜる。
③お好みの量になるまでお湯を加えれば、完成。
④1日3杯を目安に、御来楽生活をお楽しみください。

さらに一工夫
御来楽は料理に混ぜても楽しめる。
お味噌汁やスープをはじめ、様々な料理に溶かしてもok。

価格|1680円(右)、4680円(左)
内容量|100g 10日分(右)/300g 30日分(左)

忙しい毎日のなかに、新しい習慣をつくるには、気軽にはじめやすいのはもちろん、楽しく続けやすいことが大切。

御来楽は、100%のオクラパウダーを、30日分で1パックに。いつもお使いの小さじスプーン1杯を、そのまま1食分にしている。お湯に溶かして、毎食前に1杯ずつ、1日3杯飲むだけで、食べすぎを抑えることにもつながる。

御来楽習慣で自分らしいヘルシーライフを目指してみてはいかが。

御来楽(おくらく)
問|福岡ソノリク
Tel|0942-87-3275
https://www.fukuokasonoriku.co.jp/okraku/


≫中川政七商店「産地のごはんシリーズ」。郷土料理とうつわで風土を味わう

≫北海道・ニセコのフレンチレストランKAMIMURAの 「トリュフバター」を自宅で味わう。

≫おうちごはんを健康的に味変!発酵大豆をベースにしたスパイス「SOYFFEE Powder+(ソイフィーパウダープラス)」

佐賀のオススメ記事

九州エリアのオススメ記事