PRODUCT

心も一緒に届ける唐紙
「かみ添」

2019.12.13
心も一緒に届ける唐紙<br class=“none” /><b>「かみ添」</b><br class=“none” />

日々の暮らしに彩りを添えてくれる銘品を紹介していく《渋谷PARCOで買える、暮らしの銘品図鑑》。第8回は京都の唐紙工房「かみ添」の紙ものをご紹介。なお銘品はすべて、渋谷PARCOにオープンした「Discover Japan Lab.(ディスカバー・ジャパン ラボ)」で購入することができます。

 

便箋(封筒付き)

透き通るような和紙に柄を一枚一枚丁寧に摺って仕上げた唐紙の便箋。光の当たり方や見る角度によってさまざまな表情を見せ、季節の移ろいさえも感じさせてくれる。手紙を送る人の心に寄り添う、かみ添の思いが込められた逸品だ。

Since : 2009年
Size : W183×D128㎜ ※便箋のサイズ
Material : 越前和紙
Pattern : あじろ、まさめ、なぐり
Price : 1650円

 

二つ折りカード

味わいのある木目をそのまま写し取ったような、文様が控えめでありながら風情を感じる上品なカード。胡粉摺りを施した越前和紙に立体的に浮かび上がっている。ほかにも唐紙ならではの型押しの技法で施される繊細な模様が揃う。

Since : 2009年
Size : W100×D150㎜ ※カードを閉じた状態
Material : 越前和紙
Pattern : 幾何学、植物、ゆらぎ
Price : 1100円

 

ポチ袋

越前和紙に胡粉摺りを施した上品な佇まいのポチ袋。上質な素材感と洗練されたデザインのポチ袋は、年末年始を控えるこれからの季節をはじめ、さまざまなシーンで重宝すること間違いなし。好みの柄を選ぼう。

Since : 2009年
Size : W90×D127㎜
Material : 越前和紙
Pattern : あじろ、まさめ、なぐり
Price : 1100円

※「かみ添」の商品はおかげさまで大変なご好評をいただき、完売いたしました。

文=加藤孝司 写真=中島光行

2019年12月号特集「人生を変えるモノ選び。」

京都のオススメ記事

近畿エリアのオススメ記事

メールマガジン購読