9/4発売 Discover Japan10月号2つの巻頭特集「新しい旅スタイル」&「小松美羽 徹底解剖」

2020.9.1
  • タグ:
9/4発売 Discover Japan10月号2つの巻頭特集「新しい旅スタイル」&「小松美羽 徹底解剖」

9月4日発売の「Discover Japan」10月号は創刊11周年記念号。特集は、表、裏のダブル表紙で、2つの巻頭特集です。

巻頭特集その1『新しい旅スタイル』

今まさに盛り上がりを見せている、ワーケーション、マイクロツーリズム、ステイケーションなど、最近よく聞くけど、実際はどうなの?って思っている旅のかたちを、徹底調査。具体的な事例とともに紹介します。ホテルにこもって仕事する?中期滞在は一棟貸しで?etc…最新スポットとともに、あたらしい旅のスタイルを紹介します。

東京都内の新しい都市型リゾートとしてオープンした「SORANO HOTEL」、都心から2時間村全体が、ホテルとしてもてなす分散型ホテル「NIPPONIA小菅」、そして建築家フランク・ロイド・ライトの高弟でもある遠藤新建築の文化財が、隈研吾事務所出身の新鋭建築家によって一棟貸し別荘として生まれ変わったり、温泉付き?!のワーケーションオフィスが誕生したりetc…心地のよい場所で仕事をしたり、日常と非日常が心地よく重なるような、新しい旅がはじまってます。

巻頭特集その2『小松美羽 徹底解剖』

もう一方の表紙からの特集は、2020年再注目の現代アーティスト「小松美羽」さんの特別企画です。彼女のすべての作品に通じる「大和力」。それは単なる日本らしさを超えて、世界に働きかける大きな意味を持っています。神獣をモチーフに描き、不思議と力が湧いてくるような神秘的な魅力を持つ作品達。その作品の背景を知るために、日本で代表的な神秘的な聖地である高野山でロケをし、そうそうたる御住職の方々と対談を敢行。そこで見えてきたのは、彼女自身の強いある想いでした。

その他、幼少期からのバイオグラフィーや、国内外にわたる著名なコレクターの方々のインタビューも掲載。360度で、小松美羽さんの本質に迫ります。

下記の、公式オンラインショップでは、雑誌が送料無料でご購入いただけます

≫本号の購入ページへ≪


≫2020年再注目のアーティスト小松美羽とは?

RECOMMEND

READ MORE

メールマガジン購読