INFORMATION

三重・伊勢市の絶景を見つけるフォトコンテスト開催!
《DJ絶景プロジェクト伊勢》

2022.8.6 PR
三重・伊勢市の絶景を見つけるフォトコンテスト開催!<br> 《DJ絶景プロジェクト伊勢》

お伊勢参りの目的地・伊勢神宮を有する三重県伊勢市の知られざる魅力を再発見すべく、Instagramで伊勢の絶景写真を投稿いただくフォトコンテスト「#DJ絶景プロジェクト伊勢」を開催!
優秀作品はDiscover Japan誌面やInstagram、さらにモバイルバッテリーの貸し出しを行う「ChargeSPOT(チャージスポット)」の一部のサイネージにて表示予定です。

|応募要項

応募方法
今回のテーマ「伊勢の知られざる魅力」に沿った絶景写真(過去に撮影した写真でもOK)に、#DJ絶景プロジェクト伊勢撮影場所を記載し、Instagramにてご投稿ください。
募集期間
2022年8月6日(土)~9月13日(火)
発表時期
2022年10月頃
入選作品
Discover Japanの誌面・ウェブサイト・Instagram公式アカウント、「ChargeSPOT」の一部のサイネージにて表示予定
注意事項
・被写体に肖像権ほか権利が発生する写真は、対象とならない場合がありますので予めご了承下さい。
・入選された方には、Discover JapanのInstagram公式アカウント(@discoverjapan)よりDM(ダイレクトメッセージ)にてお知らせ致します。
※上記以外からのご連絡はいたしませんのでご注意ください。

伊勢の“知られざる魅力”を発信しませんか?

伊勢市の山間、横輪町~矢持町で撮影された滝。こちらも伊勢神宮から車で30分ほどでアクセスできる。伊勢市内をめぐる旅へ出掛けよう

江戸時代、誰もが一生に一度は参拝したいと、全国的なブームとなった「お伊勢参り」の目的地・伊勢神宮。全国から人々が集う場所として栄えてきた三重・伊勢市には、参拝者のための飲食店などが軒を連ねる「おはらい町」などの観光名所以外にも、魅力的なスポットがあふれていることをご存じだろうか。そうした背景に鑑み、知られざる伊勢市の魅力を再発見すべく、「DJ絶景プロジェクト伊勢」を開催。「DJ絶景プロジェクト」とは、Instagramを利用する読者の皆さんに、日本の絶景写真を投稿いただくフォトコンテスト。今回は2022年9月13日まで、「#DJ絶景プロジェクト伊勢」のハッシュタグを付けて、伊勢市の隠れた魅力をとらえた写真を投稿された方を対象に審査を行う。優秀作品はDiscover Japan誌面と、公式Instagramで公開予定なので、ぜひ応募してほしい。

さらに今回は、全国のコンビニエンスストアなどでモバイルバッテリーの貸し出しを行う「ChargeSPOT」の一部のサイネージでも表示予定だ。同サービスは全国約3万カ所に設置されており、その一部で公開予定。あなたが撮影した写真が多くの人の目にふれるチャンス! 自分だけが知っている伊勢市の魅力的な景観の写真を投稿して、伊勢市を盛り上げよう。


伊勢神宮から車と徒歩で約20分ほどの立地にある「養命の滝」。伊勢神宮から少し足を伸ばすだけで、知られざる絶景が待ち構えている。伊勢旅行の際に出合ったあなただけの絶景を、ぜひ投稿してほしい

伊勢市二見町の東の先、神前岬(こうざきみさき)の先にある「潜島(くぐりじま)」。大潮の日にしか訪れることのできない、知る人ぞ知る名所だ

“ChargeSPOT”とは?

持ち運び可能なモバイルバッテリーのシェアリングサービス。「どこでも借りられて、どこでも返せる」をコンセプトに、駅や空港、飲食店、公共施設など全国約3万カ所に展開している。専用アプリから登録すればすぐに借りられるため、ぜひ利用しよう!

三重のオススメ記事

関連するテーマの人気記事