TRAVEL

Discover Japan絶景プロジェクト
7月テーマ:水辺の景色

2020.8.24
Discover Japan絶景プロジェクト<br>7月テーマ:水辺の景色

月ごとに移り変わるニッポンの景色。Discover Japanでは、Instagramを利用する読者の皆さんに、日本の絶景を撮影した写真を投稿いただくフォトコンテストを毎月開催。まだ見ぬニッポンの絶景を集めます!

北海道/神の子池
@aquabloom_
「アイヌ語でカムイトー(神の湖)と呼ばれる摩周湖。その伏流水からできているといわれる神の子池の、澄んだブルーに心が洗われました」

茨城県/花貫渓谷
@yu_tern7
「雨上がりの花貫渓谷は、霧に囲まれてとても幻想的。その時々で違った雰囲気を楽しめるのが、撮影の喜びなのだと実感させてくれました」

神奈川県/三ツ石海岸
@y.shibuya1122
「朝焼けを撮るべく真夜中に出発。雲に覆われ、諦めかけていたところで、徐々に雲が切れていき、心に残る朝焼けを収められました」

静岡県/陣馬の滝
@_takatsugu_
「複数の滝で構成される陣馬の滝は、いろいろな顔をもち、何度訪れても飽きません。透明度の高い水がすがすがしい気持ちに」

愛知県/犬山城
@gobrinj
「大修復を終えてライトアップされた犬山城を1㎞離れた寺院から撮影。夕焼けとカラスの取り合わせが城を引き立ててくれました」

三重県/赤目四十八滝
@yasu.mo_1967
「早朝から渓流沿いをトレッキング。雲の切れ間から光が降り注ぎ、新緑と水の流れを美しく照らしてくれました」

宮崎県/陣の池
@junyahirosawa
霧島山に降った雨が山麓に湧水となってできた陣の池は、地域の宝として守られている。「静寂が流れ、何度訪れても心洗われます」

応募要項
毎月テーマに沿った写真をInstagramで投稿いただき、編集部が選定。Instagramと誌面にて発表及び掲載させていただきます。
季節の絶景写真(過去に撮影した写真でもOK)
ハッシュタグ「#DJ絶景プロジェクト」を付けて、下記項目とともに投稿してください
・ キャプション(その写真を選んだ理由、場所の感想等)60字程度
・ 撮影場所
・ 撮影月
・ 可能な場合は、データサイズ(2.3MBなど)

次回、8月の募集テーマは「青」

2020年9月号 特集「この夏、毎日お取り寄せ。」


≪前の記事

≫絶景に関する記事一覧はこちら

RECOMMEND

READ MORE

メールマガジン購読