INFORMATION

Discover Japan絶景プロジェクト
12月テーマ:年末年始

2019.12.6
Discover Japan絶景プロジェクト<br>12月テーマ:年末年始

月ごとに移り変わるニッポンの景色。Discover Japanでは、Instagramを利用する読者の皆さんに、日本の絶景を撮影した写真を投稿いただくフォトコンテストを毎月開催。まだ見ぬニッポンの絶景を集めます!

長野/高ボッチ高原
@tomo3298_
諏訪湖、八ヶ岳、富士山などの眺望が広がる高原。「樹木も凍る銀世界の山頂からは、見たことがない絶景が広がっていました」。

長野県/聖高原
@k___6d
「朝は気温が低くなかったのですが、到着すると完璧な霧氷のリフレクションが広がっていました。間違いなく今年見た中で一番の絶景です」。

東京都/東京都庁
@yu_tern7
「冬景色の醍醐味である、澄んだ青い空。冬の都庁からのビル群は、遠くまで見渡せる都会の絶景です」。

山梨県/精進湖
@terada223
富士五湖の中で最も小さな精進湖は、日中は観光客で賑わう。湖畔が静けさを取り戻す頃、富士は紅に染まって落日を告げる。

静岡県/静岡
@aquabloom_
「冬の訪れを感じさせる澄んだ空気の中で撮影した一枚。静岡市の街並みを見下ろす富士が紅に染まるひとときに胸を打たれます」。

北海道/帯広
@sir_hiroki_fujiwara
「極寒の帯広で撮影した、ブルーアワーと雪原とハルニレの木。夜明けにシャッタースピードを30秒に設定して撮影を行いました」。

愛知/豊橋
@chihiro_eyes_
「港の岸壁から伊勢神宮方面を望む空は、水彩画のような色でした。絶景を残せる、カメラの魅力を再認識した瞬間です」。

応募要項
毎月テーマに沿った写真をInstagramで投稿いただき、編集部が選定。Instagramと誌面にて発表及び掲載させていただきます。
季節の絶景写真(過去に撮影した写真でもOK)
ハッシュタグ「#DJ絶景プロジェクト」を付けて、下記項目とともに投稿してください。
・ キャプション(その写真を選んだ理由、場所の感想等)60字程度
・ 撮影場所
・ 撮影月
・ 可能な場合は、データサイズ(2.3MBなど)


2020年2月号 特集「世界に愛されるニッポンのホテル&名旅館」

RECOMMEND

READ MORE

メールマガジン購読