HOTEL

ご当地部屋でおもてなしをする、上質な温泉旅館[『星野リゾート 界 出雲』

2018.1.24 PR
ご当地部屋でおもてなしをする、上質な温泉旅館[『星野リゾート 界 出雲』
島根の若手工芸職人グループ「シマネRプロダクト」がプロデュースしたご当地部屋「出雲匠の間」

玉造温泉は『出雲国風土記』にも神の湯として記され、美肌の湯として知られる国内きっての名湯。地域性豊かなしつらえをもつ温泉旅館「星野リゾート 界 出雲」で、神話の歴史豊かな山陰の風土が感じられる湯と憩いに浸りたい。

「星野リゾート 界 出雲」は、山陰を代表する温泉地・玉造温泉にある全室露天風呂付きの温泉旅館。無色透明でぬめりのないその湯は、ひとたび入ると肌が若返り、二度入浴すればどんな病も治すと信じられた、肌に優しい「姫神の湯」として美肌温泉とも呼ばれている名湯だ。

社を模した湯口を備えた大浴場では、ゆっくりと湯浴みを楽しめる
プライベート感のある客室内の露天風呂で、のんびりと温泉を楽しむ至極の時間

界は、星野リゾートが全国14カ所に展開する温泉旅館ブランド。旅をしている感覚を高めてくれる「ご当地楽」のほか、島根に根づく伝統工芸の美しさを伝える、世界にひとつだけのご当地部屋「出雲匠の間」など、その地域の特徴的な文化を楽しめるおもてなしが用意されている。

全客室には、檜または信楽焼の極上の露天風呂が備え付けられ、プライベート感を満喫しながらゆっくりと温泉に浸かることができる。ほかにも、ご当地ならではの趣向を凝らしたプランも用意。古くから神々が宿る神話の国・島根の世界を満喫できる「神話滞在」プランでは、神話の世界を再現した影絵と行灯でもてなしてくれる。

毎夜行れる「石見神楽」でのもてなしはここならでは。演目は日本神話にも登場する出雲にまつわる神話だ
大迫力の「オロチ」の舞が旅気分を増幅してくれる。歴史絵巻に浸り特別な時間を愉しめる

新鮮素材の海山の幸たっぷりの食事も星野リゾート 界 出雲の自慢。春・夏はシジミたっぷりの滋味あふれる海の幸を、秋には濃厚な味わいの紅ずわいガニの会席、冬は山陰地方で水揚げされる「松葉ガニ」も味わうことができる。
美肌効果が注目され女性客でも賑わう玉造温泉の湯に浸かり、至福のひとときを満喫したい。

地域色のある食材や、郷土の調理法を取り入れた食事を楽しむことができる星野リゾート 界 出雲。旬の食材を生かした季節の会席では、和と洋のエッセンスを加えた料理をいただくことができる。
生きのよい捕れたて食材を使った料理は旅の最大の愉しみである。地域ならではの趣向を凝らした料理、おもてなしでお客を迎えてくれる(要予約・季節により料理は異なる)

全国14ヵ所にその土地ならではの 温泉旅館を展開中!

星野リゾートが運営する温泉旅館「界」。地域性豊かな工芸をあしらった「ご当地部屋」など、伝統、文化と寛ぎを追及した、泊まる楽しみにあふれた温泉宿だ

星野リゾート 界 出雲
住所:島根県松江市玉湯町玉造1237
Tel:0570-073-011(界予約センター)
料金:1泊2食付2万9000円~(2名宿泊時の1名料金)
客室数:24室
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
http://kai-ryokan.jp/izumo

島根のオススメ記事

中国エリアのオススメ記事

メールマガジン購読