FOOD

デザート、サラダにかけても美味しい
コーヒー味の納豆「SOYFFEE™」

2020.7.30
デザート、サラダにかけても美味しい<br>コーヒー味の納豆「SOYFFEE™」
©2020 ai

Shonan Soy Studioは、日本の伝統食「大豆」と「コーヒー」を組み合わせた「SOYFFEE™(ソイフィー)」を販売。北海道産の特別栽培大豆とラオス産のピュアアラビカコーヒーで煮て、納豆菌を使い独自の製法で風味を付けした、これまでになかった新しい大豆発酵食品。

Shonan Soy Studio
神奈川県大磯町に店舗兼工場を置く、大豆を中心とした日本伝統食のリブランディング・開発・製造・販売を行う大豆発酵食品メーカー。栄養価の高い日本の伝統食を海外へ普及しながら、世界の機会格差を是正する活動にも取り組む

食事にもスイーツにも、
さまざまな食材と合わせて

「SOYFFEE™ Original Double」はスイーツとも相性抜群 ©2020 ai

SOYFFEE™ は、納豆特有の香りをコーヒーフレーバーで無くし、あっさりとした食事向きの「SOYFFEE™ Original」、コーヒーを増量したスイーツ向きの「SOYFFEE™ Original Double」、湘南産の生はちみつを加えた「SOYFFEE™ Original Honey」、乾燥させてそのまま食べられるようにした「SOYFFEE™ Roasted」、乾燥させてパウダー状にした「SOYFFEE™ Powder」、乾燥させたあとチョコレートでコーティングした「SOYFFEE™ Roasted Chocolate」の6種類を展開。

ご飯にかけて食べるだけでなく、サラダやデザートにかけてもよし、もちろんそのまま食べてもよし。料理と組み合わせてさまざまな食べ方を楽しめる。コーヒーのフレーバーで納豆の香りがなくなっているので、納豆嫌いな方にもおすすめ。

あなたの一口が世界の誰かの一口に

©2020 ai

Shonan Soy Studioは「Bite for Bite™」という理念を掲げ、商品の売り上げの一部を貧しい国に寄付している。貧困国では夢や成し遂げたいことがあっても、その日生きていくことで精一杯という人も多い。「Bite for Bite™」は食を通じて、生まれた場所や環境によって生じる格差を是正しようと取り組んでいる。

古民家を改修してつくられた大磯ショールームでは、「Shonan Soy Studio」が開発した商品を試食できる ©2020 ai

食べることでタンパク質をはじめとした豊富な栄養素を摂取しながら、国際支援にも繋がる「SOYFFEE™」。今までの納豆とは一味違う、新感覚の大豆発酵食品をぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

Shonan Soy Studio 大磯ショールーム
住所|神奈川県中郡大磯町西小磯119-1
Tel|0463-79-8484
営業時間|11:00〜17:30(4〜10月)、11:00〜16:30(11〜3月)
定休日|日曜〜水曜
https://soyffee.thebase.in/


≫河口湖に面した1日1組限定の貸切ホテル『norm. fuji』

≫編集部オススメの日本茶をお取り寄せ

≫発酵に関する記事一覧はこちら

神奈川のオススメ記事

関東エリアのオススメ記事

メールマガジン購読