PRODUCT

機能性に優れた和装をカジュアルに
アウトドアキモノ
『やまと』×『スノーピーク』

2020.7.19
<b>機能性に優れた和装をカジュアルに<br>アウトドアキモノ</br>『やまと』×『スノーピーク』

着物専門店「やまと」とアウトドアブランド「スノーピーク」がコラボした「OUTDOOR KIMONO」の新作が登場。「OUTDOOR KIMONO」は、「アウトドアシーンで気軽に着ることができるKIMONO」をコンセプトに、着物で楽しむ日本らしいアウトドアの雛型を一緒につくりたいという想いから2018年に誕生しました。

「OUTDOOR KIMONO」はボタンとバックルベルトで留められるようになっており、和装の仕立ての美しさを保ちながら、帯なしで着用できる気軽さが特徴です。また、アウトドアシーンに対応する生地を採用し、着る以外にも「包む」、「掛ける」、「敷く」など、さまざまな用途で活躍します。

今回の2020年春夏モデルには、「DWRライトウェイト」と「クイックドライ」の2タイプを用意。「DWRライトウェイト」は、伸縮性に優れたポリエステルをベースに耐久撥水加工を施した生地を採用し、屋外で天候を気にせずアクティブに活動できる着物です。ウエスト部には磁石入りのバックルを採用したポーチを設けました。ポーチは簡単に取り外しが可能で、そのままでも取り外しても使用できます。

「クイックドライ」は軽量で通気性と速乾性に優れた「Dot AirTM」(東レ)の生地を採用したモデルです。2018年春夏から継続してリリースしており、今季は天然素材のような風合いに仕上げました。以前のモデルに比べ、より日常使いしやすい素材感です。

アウトドアキモノ
価格|DWRライトウェイト5万8300円、クイックドライ4万2900円
販売場所|オンラインストアほか
問|やまとお客様サポートセンター
Tel|0120-18-8880
www.kimono-yamato.co.jp

text: Discover Japan
2020年7・8月号 特集「この夏、どこ行く?ニッポンの旅計画108」


≫小泉 誠プロデュース「Plantation」新店舗のサステイナブルな空間づくりはこちら

≫ファッションに関する記事をもっと読む

RECOMMEND

READ MORE

メールマガジン購読