INFORMATION

Discover Japan絶景プロジェクト
9月テーマ:秋の気配

2019.11.6
Discover Japan絶景プロジェクト<br>9月テーマ:秋の気配

月ごとに移り変わるニッポンの景色。Discover Japanでは、Instagramを利用する読者の皆さんに、日本の絶景を撮影した写真を投稿いただくフォトコンテストを毎月開催。まだ見ぬニッポンの絶景を集めます!

 

東京都/築地
@mooomin1130
「両親とはじめて築地を訪れたときの一枚。風にそよぐ暖簾と父親の後ろ姿に、夏の終わりのような寂しい雰囲気を感じました」。

神奈川県/丹沢湖
@aquabloom_
「丹沢湖を見下ろす山並みの中、きれいに紅く染まった富士山頂に真ん丸お月さまが沈んで行くさまは、とても素晴らしかったです」。

岡山県/旧閑谷学校
@yuki.8565bu
江戸時代前期に岡山藩主・池田光政によって創建された、世界最古の庶民のための公立学校。「備前焼の瓦が紅葉と相まってすてきでした」。

愛媛県/多島美
@makoto_brz
「亀老山展望台から眺める瀬戸内の多島美は、愛媛県民自慢の絶景。夕暮れどきにはいっそう、ドラマチックな表情を見せてくれます」。

熊本県/阿蘇
@_k.ino_
「阿蘇を一望できるかぶと岩展望所にて。阿蘇を覆う光芒が差す朝、外輪山一帯のススキも照らされ秋の到来を感じさせてくれます」。

応募要項
毎月テーマに沿った写真をInstagramで投稿いただき、編集部が選定。Instagramと誌面にて発表及び掲載させていただきます。
季節の絶景写真(過去に撮影した写真でもOK)
ハッシュタグ「#DJ絶景プロジェクト」を付けて、下記項目とともに投稿してください。
・ キャプション(その写真を選んだ理由、場所の感想等)60字程度
・ 撮影場所
・ 撮影月
・ 可能な場合は、データサイズ(2.3MBなど)


2019年11月号 特集「すごいぜ!発酵」

RECOMMEND

READ MORE