INFORMATION

BESSの家を借り切って、暮らしの未来を見つめる『貸切り暮らし体験 BESS』

2020.9.9
BESSの家を借り切って、暮らしの未来を見つめる『貸切り暮らし体験 BESS』
熊谷のLOGWAY

ログハウスや個性的な木の家など、自然豊かな場所での暮らしがマッチする家づくりを行う「BESS」が、モデルハウスを一棟丸ごと貸し切れる「BESS 貸切暮らし体験」を開始した。BESSの家は、外とつながり暮らしを感じるウッドデッキ・庭など、ゆったりとしたスペースで、密にならずに暮らし体験できる。さらに予約制での貸切り暮らし体験が、コロナ後の暮らしのあり方を思い描いていただく場にもなっている。

家族で「BESS の家」モデルハウスを1棟丸ごと貸切り
“暮らしの未来”を見つめる時間を。

BESSは、生活利便性よりも“ココロのぜいたく“を大切にする「梺ぐらし」を提唱。都市部のような利便性は求められないけれど、それを超える豊かさがあると暮らし方に共感した方々に選ばれている。新型コロナ感染症に対する緊急事態宣言以降、来場が減ってしまったが、全国の単独展示場「LOGWAY」はBESS単独の拠点で複数の「BESSの家」モデルハウスがある。そこで、BESSを検討している方に、家族単位で1棟丸ごと貸切りの“暮らし体験”ができる取り組みを始めた。

体験した方からは、「見学だけではわからない気づきがあって有意義でした」「木の香りの中で過ごすのは本当にいいなと思いました」「実際に暮らすイメージが湧きました」「こうやって週末の夜、家族でデッキで食事をしたいですね」などと、日頃の自粛生活からの一時の解放感とともに、家族の暮らしの未来への前向きな気持ちが伝わってきた。

気づきはじめている価値観を、
リモートワークなど仕事環境の変化が後押し

「こんな暮らしはしたいけれど、いざ現実に考えるとなると…」という方がこれまで多数いたのも事実。それが、リモートワークが導入され通勤に対する考え方に変化が起きたことで、ご自身の感じていた気づき を現実に変えようとする方々が増えてきている。

多摩のLOGWAY

BESSの「貸切り暮らし体験」をきっかけに、家族との時間や仕事への考え方、子どもとの暮らし方など、アフターコロナの暮らしの在り方を思い描くのもいいかもしれない。

BESS 貸切り暮らし体験
開催場所|全国41カ所(LOGWAY)
Tel|03-3462-7000
www.bess.jp

text:Discover Japan
2020年10月 特集「新しい日本の旅スタイル」


≫河口湖に面した1日1組限定の貸切ホテル『norm. fuji』

≫駅直結!キャンプにBBQ、アクティビティも手ぶらでOKな新感覚キャンプ場『川原湯温泉駅キャンプ場』

RECOMMEND

READ MORE

メールマガジン購読