INFORMATION

Discover Japan絶景プロジェクト
1月テーマ:雪化粧

2020.1.6
Discover Japan絶景プロジェクト<br>1月テーマ:雪化粧

月ごとに移り変わるニッポンの景色。Discover Japanでは、Instagramを利用する読者の皆さんに、日本の絶景を撮影した写真を投稿いただくフォトコンテストを毎月開催。まだ見ぬニッポンの絶景を集めます!

北海道/支笏湖
@sir_hiroki_fujiwara
「観る人の視線がまず山へ、その後に枝の動きや夕焼けの色にいくように意識して撮影しました。雪の積もった枝は、額縁に見立てています」。

岩手県/八幡平
@kuu_801
「この冬、はじめて見た霧氷でした。朝陽の暖かな光が霧氷を金色に輝かせ、自然がつくり出す景色はとても繊細で美しいと感じました」。

山形県/立石寺
@taki.photogram
「ほのかに被った雪化粧。クタクタになりながら山の中腹まで歩いて観られた景色は、それまでの疲れを忘れさせるほどの美しさでした」。

福島県/大志集落
@pucchii_k
「白銀の世界に包まれた大志集落と只見川。小さな集落に並ぶ色鮮やかな家々が、心をほっと温めてくれます。また訪れたい絶景です」。

山梨県/河口浅間神社(富士山遥拝所)
@tomo3298_
「鳥居が山の斜面に佇む、河口浅間神社の富士山遥拝所。奥には雪化粧をまとった姿の富士が一望できる、神秘的な場所でした」。

山梨県/山中湖花の都公園
@_takatsugu_
「太陽の沈む方向に富士山があるからこそ観られる絶景。雄大な富士とともにマジックアワーやイルミネーションが楽しめました」。

京都府/貴船神社
@_nobu2.1
「積雪時のみ特別拝観が行われる、貴船神社の限定ライトアップ。白い雪と温かな明かりのコントラストは、とても優美な美しさでした」。

応募要項
毎月テーマに沿った写真をInstagramで投稿いただき、編集部が選定。Instagramと誌面にて発表及び掲載させていただきます。
季節の絶景写真(過去に撮影した写真でもOK)
ハッシュタグ「#DJ絶景プロジェクト」を付けて、下記項目とともに投稿してください。
・ キャプション(その写真を選んだ理由、場所の感想等)60字程度
・ 撮影場所
・ 撮影月
・ 可能な場合は、データサイズ(2.3MBなど)


2020年3月号 特集「SAKEに恋する5秒前。」

RECOMMEND

READ MORE