INFORMATION

Discover Japan絶景プロジェクト
2月テーマ:冬山

2020.2.6
Discover Japan絶景プロジェクト<br>2月テーマ:冬山

月ごとに移り変わるニッポンの景色。Discover Japanでは、Instagramを利用する読者の皆さんに、日本の絶景を撮影した写真を投稿いただくフォトコンテストを毎月開催。まだ見ぬニッポンの絶景を集めます!

山梨県/富士山
@miko0201
「富士北麓に雪が降った日、立ち寄った公園で夜明けを迎えました。誰かがつくった雪だるまが、静まり返った風景の中にぽつりと佇みます」。

山梨県/富士河口湖町
@chao.2416
「この冬、貴重な降雪の日に。山を散策していると日本画のような構図に出合いました。微かに光が差す薄い青空もきれいです」。

長野・山梨県/金峰山
@tera44130
「金峰山は山梨と長野の県境にあり、山頂は360度展望できる絶好の撮影場所です。朝焼けが照らす五丈岩は壮大で幻想的でした」。

岩手・秋田県/八幡平
@iwaoando
「十和田八幡平国立公園、八幡平の山頂付近には、人を寄せつけない樹氷原があります。吹雪の中を往復6時間、一瞬だけ青空が見えました」。

静岡県/小山町
@aquabloom_
「2月の満月が富士山に沈んでいく早朝。キンと冷えた空気の中、山頂がほんのりサンゴ色に染まる景色に心を奪われました」。

岐阜県/郡上八幡城
@yasu.mo_1967
「暗いうちから撮影ポイントに向かい、夜明けを待ちました。凛とした空気の中、まだ眠る城下町を城が見守っているようです」 。

応募要項
毎月テーマに沿った写真をInstagramで投稿いただき、編集部が選定。Instagramと誌面にて発表及び掲載させていただきます。
季節の絶景写真(過去に撮影した写真でもOK)
ハッシュタグ「#DJ絶景プロジェクト」を付けて、下記項目とともに投稿してください。
・ キャプション(その写真を選んだ理由、場所の感想等)60字程度
・ 撮影場所
・ 撮影月
・ 可能な場合は、データサイズ(2.3MBなど)


2020年4月号 特集「いまあらためて知りたいニッポンの美」

RECOMMEND

READ MORE

メールマガジン購読