HOTEL

静岡・沼津市《WEAZER西伊豆》
自然エネルギーのみで暮らす、絶景ヴィラ

2023.2.28
静岡・沼津市《WEAZER西伊豆》<BR><SMALL>自然エネルギーのみで暮らす、絶景ヴィラ</SMALL>

駿河湾を望む自然に囲まれた立地に誕生した、1日1組限定の宿「WEAZER西伊豆」。ここで体験できるのは、電気・ガス・水道などを100%自然エネルギーで暮らすように過ごす滞在だ。そんな滞在を可能にしたのは、ARTHにより開発された居住型オフグリッドモジュール「WEAZER」。最新テクノロジーを搭載した、ニューノーマルな宿の魅力を紹介しよう。

オフグリッド型居住モジュール「WEAZER」とは

天井に太陽光発電パネルを設置。大型蓄電池と、設計の最適化により、100%の電気自給を実現

ARTHが開発したオフグリッド型居住モジュール「WEAZER」のオフグリッドとは、電気や水道などの既存のインフラから独立し、電力や水を自給している状態のこと。電気は太陽光発電、水道は雨水をろ過・滅菌して賄う仕組みとなっている。また、エネルギーを自給するため、CO2の排出量はゼロ。特殊な浄化装置により汚水排水もないため、設置場所の環境を傷めない環境に優しいのが特徴。

これがあれば、いままでかなわなかった地球上のあらゆる場所で快適な滞在が可能に。ARTHは今後、ホテル・別荘・緊急時の避難場所などさまざまな用途に合わせて開発し、世界中の美しい自然景観の中で、自然テクノロジーで自給することを展開していく。この先進的かつ特別な空間は、多様化する宿泊スタイルをさらに進化させるだろう。

水に関しても、既存インフラから独立。シャワーは雨水を、トイレ排水は土壌濾過を活用。汚水が排水として流れないため、排水設備が不十分な離島では、現地を極力汚さない仕組み

西伊豆の美しい景色、
最高級の料理とおもてなしを。

建物はユニットをベースに開発。製造したユニットを現地に運ぶことで、現地での開発工事を最小化エネルギー効率最適化に向け、レイアウトや断熱材の厚みなどを調整

WEAZER西伊豆は、専属のコンシェルジュが宿泊者を出迎えてくれる。

76㎡の1階建ての部屋には開口を大きくとった開放的な空間と駿河湾が広がる。木を基調としたインテリアを中心に、落ち着いた温かい雰囲気づくりがされている。夕方には駿河湾に沈む夕日、夜には満天の星空、朝には陽できらきらと輝く大海など、ここでしか見ることのできない景色がいくつも望める。

駿河湾が織りなす海と空の幻想的な景色にうっとり
露天風呂とデイベッドが配されたテラスでプライベートな時間を過ごして

大自然に包まれたテラスには露天風呂とデイベッドが完備されている。海側に面したテラスには水盤があり、部屋からはまるで海に浮かんでいるような絶景を堪能できる。

夕食は、2022年2月にオープンした「LOQUAT西伊豆」で、地産地消にこだわったイタリアンフルコースを。西伊豆の食材を活かした贅沢な料理と厳選したワインを楽しんでみて。

贅沢なプライベート空間と駿河湾の絶景を独り占め

山海に囲まれた「WEAZER西伊豆」の自然エネルギーのみで暮らす体験をぜひ、体感してみてはいかが?

WEAZER西伊豆
住所|静岡県沼津市戸田2592-1
Tel|0558-79-3172
客室数|1室

 

≫公式サイトはこちら
 

静岡のオススメ記事

関連するテーマの人気記事