INFORMATION

《n’estate/ネステート》が叶える“もうひとつのすまいとくらし”

2024.3.20 PR
《n’estate/ネステート》が叶える“もうひとつのすまいとくらし”

三井不動産レジデンシャルのライフスタイル・キュレーションメディア「n’estate(ネステート)」。知って、学んで、試して…理想の暮らしをカスタマイズしてくれる、新たなプラットフォームとは?

読了ライン

多拠点居住を気軽に体験!
理想のライフスタイルを実現しよう

「n'estate」の拠点のひとつ「The Lodge Yamanakako by n'estate」では自然の中で静かな時間を楽しめる

“住の自由化”をコンセプトにした「n’estate」は、三井不動産レジデンシャルが2022年9月から提供をはじめた多拠点居住サービスだ。住まいや暮らし、働き方が多様化していることを受け、場所や期間にとらわれず、「働く」、「憩う」、「楽しむ」ことを自由に、そしてフレキシブルに実現できる新しいライフスタイルの実現をサポートする。

都市型拠点「PARK AXIS」は出張やワーケーションにも人気

多拠点居住には住み替えやリフォーム、セカンドハウスの購入といった選択肢もあるが、それらに比べ、「n’estate」は経済的・時間的・心理的なハードルが低いのが特長。利用者は仕事、趣味、レジャー、観光、リフレッシュといった利用目的に応じてエリアや拠点、利用期間(1泊~1カ月単位)を自由に選んで滞在する。拠点は、同社の賃貸マンションシリーズ「PARK AXIS(パークアクシス)」を家具家電やアメニティ付きで利用できる「都市型拠点」、就農体験や自然の中での暮らしなどを体験できる「郊外型拠点」など多彩。現在の住まいとは異なる空間で生活しながら、もっと手軽に、もっと身近に、自分に合ったライフスタイルを発見、体験できる。

暮らし方が変わればいつもの料理も新鮮に。日々の暮らしをさりげなく彩る風景や文化に触れられるのも「n'estate」の魅力だ

そうして一人ひとりの理想の暮らし方の実現をサポートしてきた「n’estate」は今年1月、ウェブサイトをリニューアル。滞在拠点を提供するプラットフォームであると同時に、“あたらしいすまいとくらし”を求めるすべての人にとっての入り口となる、ライフスタイル・キュレーションメディアとして歩みはじめた。

近年、拠点を複数もつためのサービスは増えており、関心も高まってはいるものの、「いまの自分にどんな住み方、暮らし方が合っているのかわからない」、「興味はあるけれど、まだ子どもも小さいし…」など、一歩を踏み出すことができないという声も少なくない。そこで新ウェブサイトではコンテンツを拡充し、理想の拠点を探すためのソート機能を追加した。

「n'estate with kids」プランでは滞在中に連携保育園の一時預かり保育サービスを利用できる

多様な暮らしのかたちを【知る】こと、実践者たちの暮らしぶりから自分にとって理想のスタイルを【学ぶ】こと、気になったらすぐに【試す】ことができる場やサポート(未就学児の保育サービス付きプラン「n’estate with kids」や、滞在中にシェアオフィスを利用できるなどソフト面でのサービス)があること。「n’estate」は、この3つのステップをスムーズに行うことができる場として情報を発信、サービスを提供していく。

「n’estate」を活用すれば、日々の生活はそのままに、いつもとは違う住まいでの暮らしを具体的にイメージし、多拠点居住を気軽に体験できる。そこからきっと、理想の住まいと暮らしが見えてきそうだ。“すまいとくらしをもっと自由に”。「n’estate」で新しいライフスタイルを実現しよう。

「カラリト五島列島」のレストランはローカル・ガストロノミーがコンセプト

読了ライン

〈たとえばこんな暮らし方ができます!〉
都市|便利で自然豊かな東京の水辺に暮らす

PARK AXIS 豊洲キャナル

東京有数のウォーターフロント、豊洲。利便性の高い都心ながら、水と緑が織りなす安らぎに包まれる暮らしを楽しめる。敷地前の緑道では、水辺のジョギングや散歩もおすすめ。レジデンスにはスタディールームやキッチン付きラウンジなどの設備が充実。また1カ月以上滞在する場合は、会員向けシェアオフィス「ワークスタイリング豊洲」、「ワークスタイリングSOLO豊洲」も利用できる。

自然|富士山のふもとの湖畔に暮らす

The Lodge Yamanakako by n'estate

山中湖のほど近く、富士山のふもとに広がるアウトドアサイトに建つロッジ。2階建ての「ふじ」は寝室がふたつあり、2世帯やグループでの滞在にもおすすめ。平屋建ての「つつじ」では、ダウンフロアのリビングでのびのびと過ごせる。いずれも専用バレル型サウナ、屋外用バーベキューピットも完備。1泊から中長期滞在まで、大自然を満喫しながら、ステイを楽しめる。

with kids|島の子になって暮らす

カラリト五島列島

五島列島最大の福江島にある全室オーシャンビューのホテル・滞在施設。青い海と白い砂浜が広がる島には、ゆったりとした時間が流れている。滞在中、近隣の保育園に通わせることができる一時預かりプラン「n’estate with kids」では、現地の人々と交流しながら、土地ならではの自然や食、文化を体験し、島の暮らしを五感で味わえる。子どもにとっても忘れられない島時間が待っている。

読了ライン

≫公式サイトはこちら

 

全国に広がる「n'estate」の拠点

拠点は都内を中心に18カ所(2024年2月時点)。三井不動産レジデンシャルの賃貸マンションシリーズ「PARK AXIS」や三井不動産グループ企業、パートナー企業の施設を活用している。

PARK AXIS 札幌植物園前(北海道)
SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE(山形)
HARUMI FLAG PORT VILLAGE(東京)
PARK AXIS 豊洲キャナル(東京)
PARK AXIS 神楽坂・早稲田通り(東京)
PARK AXIS 日本橋茅場町(東京)
PARK AXIS 池袋(東京)
PARK AXIS 本所吾妻橋サウスレジデンス(東京)
PARK AXIS 錦糸町スタイルズ(東京)
PARK AXIS 錦糸公園(東京)
PARK AXIS 横浜阪東橋(神奈川)
HATASUMIKA 畑住処(埼玉)
KURKKU FIELDS(千葉)
The Lodge Yamanakako by n’estate(山梨)
PARK AXIS 新栄(愛知)
PARK AXIS 福岡県庁前(福岡)
PARK AXIS 六本松(福岡)
カラリト五島列島(長崎)

 

≫拠点一覧はこちら

 

読了ライン

text=Miyu Narita photo=Ayumi Yamamoto
Discover Japan 2024年4月号「日本再発見の旅」

関連するオススメ記事

関連するエリアのオススメ記事