TRAVEL

三重・伊勢市の絶景を見つけるフォトコンテスト入賞者決定!
《DJ絶景プロジェクト伊勢》

2022.11.10 PR
三重・伊勢市の絶景を見つけるフォトコンテスト入賞者決定!<br> 《DJ絶景プロジェクト伊勢》

お伊勢参りの目的地・伊勢神宮を有する三重県伊勢市の知られざる魅力を再発見すべく、Instagramで伊勢の絶景写真を投稿いただくフォトコンテスト「#DJ絶景プロジェクト伊勢」を開催。今回優秀賞に選ばれた6作品を紹介します。

《最優秀賞》養命の滝

@kanaekanaeru

「養命神社の奥、険しい山道を進んだ先にある伊勢の秘境です。小さい滝ですが、美しく清らかに流れる滝の姿は日々の忙しさから癒され、時間を忘れてしまうほどでした。静けさ、美しさ、時の滑らさを写し出せたお気に入りの一枚です」

麻吉旅館


@abuabu.photo.gr

200年以上の歴史をもつ老舗旅館。「路地裏は江戸時代にタイムトラベルしたかのような雰囲気を感じられます。お伊勢参りに訪れた旅人の賑やかな声が聞こえてきそう」

大湊海岸


@hachibeiy

「穏やかな波と地形のせいか流木も流れ着く。アカウミガメの産卵地でもあり、時期によっては富士山も見られます。いつ訪れても自分だけの風景に出会える場所です」

潜島(くぐりじま)


@gaki_ise

神前海岸の先にある大潮の干潮時にしか訪れることができない場所。「息を切らしながら海岸を歩き岩場を渡りました。条件が整わないと潜れませんが、この日は運がよく、振り返ると、可愛らしい絶景が現れました」

神宮徴古館

@mon.photom

明治42年に日本で最初の私立博物館として創設された、伊勢神宮の歴史と文化の総合博物館。「立派なルネッサンス様式の建築が異彩を放つ、素晴らしい空間でした」

おはらい町通り付近(世古)


@hachibeiy

「五十鈴川からおはらい町通りに抜ける道沿い。階段下から眺めた満開の桜は歴史を感じる風景に溶け込み、記憶に残る一枚となりました」

入選された皆さまご応募ありがとうございました。
今回紹介した優秀作品はDiscover Japan誌面やInstagram、さらにモバイルバッテリーの貸し出しを行う「ChargeSPOT(チャージスポット)」の一部のサイネージでも掲載予定です。ぜひこれらもチェックしよう!

“ChargeSPOT”とは?
持ち運び可能なモバイルバッテリーのシェアリングサービス。「どこでも借りられて、どこでも返せる」をコンセプトに、駅や空港、飲食店、公共施設など全国約3万カ所に展開している。専用アプリから登録すればすぐに借りられるため、ぜひ利用しよう!

三重のオススメ記事

関連するテーマの人気記事