PRODUCT

アクティブオーガニックブランド「Be」が、東京の木を使った「かっさ」を付属したスキンケアセットを限定販売

2021.4.6
アクティブオーガニックブランド「Be」が、東京の木を使った「かっさ」を付属したスキンケアセットを限定販売

「今もこれからも美しく健康でありたい」をコンセプトに、ナチュラル&オーガニックコスメを扱う伊勢丹新宿店の「ビューティアポセカリー」と三越伊勢丹化粧品オンラインストア「meeco」で、アクティブオーガニックブランド「Be」のブランドリニューアルを記念してスキンケアセットを販売中。

Be
アクティブオーガニックブランド「Be」はアクティブワーカーを、ミニマルな内外美容で支援している。「Be」はOn Offともに忙しく男性並みに、もしくはそれ以上に多忙な女性ワーカーと、そのパートナーのためのミニマル&エナジーオーガニックブランド。ミニマルとは、最低限というミニマムとは違って「最小限度の必要量・質」という意味。最小限のアイテムと時間で肌・体・心に必要なエナジーをナチュラルオーガニック素材によりしっかり提供。

東京チェンソーズ
東京の4割は森林でできている。その多くは戦後の木材需要を受けて先人達が1本1本植えて育てて成長したもので、今まさに使われどきを迎えている。人が植えて育て適切に管理している森林から伐採した木材を使い、また植える。この循環を繰り返すことで街には木のぬくもりが、山には美しい自然環境が続く、東京チェンソーズはそのような林業を目指している。持続可能な林業をするということは、SDGsの17の目標と169項目のターゲットのうち、14の目標と40項目のターゲットを達成することにつながる。たとえば水資源を守ること、温室効果ガスであるCO2を吸収、固定することなどにもつながる。https://tokyo-chainsaws.jp/

Beスキンケアセット(かっさ付き)

このセットは、木の温もりを感じ、ヒノキの香りと触り心地でリラックスできるマッサージアイテム「かっさ」が付属した限定セット。「かっさ」は、東京唯一の村である檜原村で「東京の木を使うこと」を念頭に活動する「東京チェンソーズ」とコラボレーションして制作したオリジナル限定品。

「ビー フォームウォッシング」
肌にツヤを与えながら、やさしく洗うフォームタイプ。ふんわりと弾力のある泡で、毛穴汚れや余分な角質をやさしく洗い流すアミノ酸系洗顔料。つっぱり感の少ないしっとりした洗い上がり。オリジナル発酵エキス※配合で柔らかな肌へ導く。

「ビー ローション」
とろみのあるテクスチャーで角質層まで届く化粧水。アロエベラ液汁(保湿成分)や保水力があると言われるシロキクラゲ多糖体などを配合。オリジナル発酵粕エキス※配合で柔らかな肌へ導く。

「かっさ」
東京のヒノキを使った<Be>オリジナルかっさ。日々を癒すようなセルフマッサージタイムにやさしく使用ください。
※(アスペルギルス/サッカロミセス)/(マグワ果実/コメ)発酵粕エキス配合

発売日|4月1日発売
価格|1万450円(税込)
内容|フォームウォッシング1本、ローション1本、かっさ1個、コットン巾着1枚
販売サイトはこちら
https://meeco.mistore.jp/meeco/product/7780900000000000000001640989.html

Be
https://be-beauty.jp


≫元祖くず餅の船橋屋が、発酵の力で内と外から”美しさ”を提供する「BE:SIDE」を表参道にオープン。

≫アマン初のフレグランス誕生!旅の記憶から着想を得た5つの香り。

≫奥津温泉の「源泉フェイスマスク」で疲れたお肌を癒して。

RECOMMEND

READ MORE