TRAVEL

アマン京都から、心身のバランスを整える宿泊プラン「禅リトリート at アマン京都」が期間限定で登場

2021.2.28
アマン京都から、心身のバランスを整える宿泊プラン「禅リトリート at アマン京都」が期間限定で登場

アマン京都は2021年6月30日(水)まで、アマン京都の森の庭で森林浴や非公開寺院での特別な坐禅体験をしながら、こころを静め心身のバランスを整える宿泊プラン「禅リトリート at アマン京都」を期間限定で提供しています。

ライフスタイルや仕事のあり方が大きく変化したこの一年。外出自粛やリモートワークはすっかり定着し新たな生活様式に「行動」を適合させてきましたが、「心」は置き去りになっていないか、ふとした瞬間にざわつきを感じることはないでしょうか。

自粛生活が長期化する中、外の世界は変えようがない今だからこそ、禅の教えにふれ、坐禅を通して、内面の世界を整え、穏やかで明るい思考へ導く滞在をアマン京都が提供してくれます。

瞑想の世界へといざなうようなアマン京都の森の庭は、広々とした豊かな自然に囲まれ、鳥のさえずりや流れゆく水の音を聞きながら、自分自身と向き合う機会を与えてくれます。禅僧の導きによる坐禅体験や精進料理で心を静め、豆乳粥朝食も取り入れた心身のバランスを整える平和なる旅は、今まさに私達が求めるものかもしれません。

坐禅体験はアマン京都にほど近い非公開寺院にて行われます。日々明け方から厳しい修行をする禅僧の導きに従い、仏さまと同じように目を半眼にし、ゆったりと深く呼吸を整えます。

「いま、ここ」に意識を向けることで、次第にこころの静まり感じることでしょう。坐禅体験のあとには、丁寧につくられた精進料理を緑が美しい境内で味わうことができます。

朝のお目覚めには、京箱朝食の豆乳粥がおすすめです。禅の考えに「粥有十利(しゅうゆうじり)」という言葉があるように、お粥には心と身体のバランスを整える効果があると言われています。洛北にある紫竹庵から毎日届く豆乳でふっくらと炊き上げたお粥を、やさしい味付けの4種のトッピングや京漬物とともに頂けるのが贅沢な時間。

また、天然温泉の露天風呂で寛いだりアクティビティースタッフによる森の庭案内も楽しめます。アマン京都のオリジナル御朱印帳を携えての寺院巡りもおすすめです。

禅リトリート at アマン京都
開催期間|2021年6月30日まで
料金|2泊3日 2名さま 31万5880円~(諸税・サービス料別途)

2泊3日の本プランには、下記の特典が含まれます。
・ザ・リビング パビリオン by アマンにてご朝食(毎日)京箱朝食(豆乳粥または土鍋白御飯)、アメリカンブレックファースト、ヘルシーブレックファーストからお選びいただけます
・非公開寺院にて坐禅体験(滞在中一回/アマン京都からの往復送迎タクシー含む)
・精進料理のプライベートランチ(滞在中一回)
・アマン京都のオリジナル御朱印帳
・アクティビティースタッフによるアマン京都の森の庭案内

お過ごし方の一例
【1日目】
15:00 チェックイン
15:30 森の庭散策
16:00 アマン・スパの天然温泉またはスパトリートメント(別途料金)
18:00 夕食 ザ・リビング パビリオン by アマン(別途料金)

【2日目】
07:00 天然温泉
08:00 ゆったりとご朝食
10:15 アマン京都出発
10:30 非公開の禅寺にて坐禅体験
11.30 精進料理ランチ
13:00 お気の向くままにお過ごしください。オリジナル御朱印帳を携えての寺院巡りもおすすめです。

【3日目】
08:00 朝食
10:00 アクティビティースタッフによる森の庭の案内(約60分)
12:00 チェックアウト

ひとときの静寂に包まれ、内なる旅を体感してみてはいかがでしょうか。

アマン京都
住所|京都府京都市北区大北山鷲峯町1番
Tel|075-496-1333
www.aman.com


≫時代はスモールラグジュアリーへ。新しい京都を提案するリゾートホテル「ふふ 京都」誕生

≫京都・洛中で体感。「グッドネイチャーホテル キョウト」でウェルビーイングステイ

≫2021春の京都は喧騒を避けて夜桜を。「京都ブライトンホテル」の清水寺・東福寺のライトアップ貸切ツアー

京都のオススメ記事

近畿エリアのオススメ記事