INFORMATION

Discover Japan絶景プロジェクト
9月テーマ:秋の足音

2020.11.20
Discover Japan絶景プロジェクト<br>9月テーマ:秋の足音

月ごとに移り変わるニッポンの景色。Discover Japanでは、Instagramを利用する読者の皆さんに、日本の絶景を撮影した写真を投稿いただくフォトコンテストを毎月開催。まだ見ぬニッポンの絶景を集めます!

茨城県/つくばみらい市

@jinchan72
在宅勤務になってから早朝にカメラを持って散歩をしています。いつも歩いている見慣れた景色が、濃霧でとても幻想的でした。

長野県/御射鹿池

@kengo.k.photography
紅葉の暖かみのある色に夕暮れ前の柔らかい光が当たり、幻想的な風景が生まれていました。風も少なくリフレクションがきれいでした。

長野県/八方池

@_takatsugu_
まるで鏡のような水面に北アルプスが映り込んだ、神秘的な景色が収められました。この時期は紅葉と同時に楽しめます。

山梨県/国師ヶ岳

@aquabloom_
高僧・夢窓国師(むそうこくし)の伝説から名づけられたといわれる国師ヶ岳。標高2592mでは、秋が終わろうとしていました。

山梨県/富士川町

@miko0201
10月の初旬ともなると、標高の高い山では秋もたけなわ。ススキの穂が風に揺れていました。彼方では富士がかすんでいます。

山梨県/国師ヶ岳

@terada223
奥秩父山塊に坐する国師ヶ岳。山頂の南面が開けて、甲府盆地越しに出現する富士山の眺望が素晴らしく感動しました。

岡山県/邑久町虫明

@yuki.8565bu
“虫明迫門の曙”と呼ばれているこの絶景。朝日によって空が真っ赤に燃え、穏やかな瀬戸内海と牡蠣筏が黄金色に染まります。

 

〈応募要項〉
毎月テーマに沿った写真をInstagram で投稿いただき、編集部が選定。Instagramと誌面にて発表及び掲載させていただきます。
季節の絶景写真(過去に撮影した写真でもOK)
ハッシュタグ「#DJ絶景プロジェクト」を付けて、下記項目とともに投稿してください
・ キャプション(その写真を選んだ理由、場所の感想等)60字程度
・ 撮影場所
・ 撮影月
・ 可能な場合は、データサイズ(2.3MBなど)

2020年12月号 特集「全国の有名ギャラリー店主が今注目するうつわ作家50」


≫女優 奈緒が母の故郷・熊本をめぐる

≫ニューノーマル視点で阿寒湖のアイヌ文化に触れる旅

RECOMMEND

READ MORE

メールマガジン購読