FOOD

出汁にドレッシング…料理に深みが増す
「調味料・出汁のお取り寄せグルメ」

2020.9.19
出汁にドレッシング…料理に深みが増す<br>「調味料・出汁のお取り寄せグルメ」

いま「お取り寄せ」が進化しています。コロナ禍を経て、従来は現地でしか購入できなかった美食が、オンラインで気軽に購入できる時代がやってきました。お取り寄せは今や特別なものでなく、制限のある旅行に代わる「コロナ時代の日常の楽しみ」になっています。

そこで、おひとりさまの贅沢として。家族や仲間と楽しむひとときのお供に。大切な人へのギフトとして…全国の美味しいお取り寄せグルメを様々なジャンルから紹介します。今回は「調味料・出汁」です。

調味料

三谷製糖の「和三盆糖」

香川県/内容量:155g/価格:648円/注文方法:Tel、Fax、ウェブ

使い勝手の良い、粉状のままの和三盆糖。料理やお菓子作り、顆粒状のものは珈琲や紅茶用に最適。

≫購入はこちら≪

三谷製糖の「和三盆糖」の紹介記事はこちら
≫記事を読む

三谷製糖の「白下糖」

香川県/内容量:600g/価格:1080円/注文方法:Tel、Fax、ウェブ

和三盆の前段階。糖蜜を含むためこっくりした旨みがあり煮物などに最適。

≫購入はこちら≪

三谷製糖の「白下糖」の紹介記事はこちら
≫記事を読む

和田屋の
「和風だれ(梅・生姜・柚子)」

石川県/内容量:各120㎖ /価格:各833円(税別)/注文方法:ウェブ

柚子は、香りが食欲をそそる和風だれは、サラダにかけたり、キノコや魚のソテー、焼肉にも相性抜群。柚子の香りはさまざまな料理と相性がよく、アクセントになる。

≫購入はこちら≪

生姜は、爽やかな風味で野菜のほかに、焼き魚や焼き上げ、脂の多い料理に掛けてもさっぱり美味しい。ドレッシングとして用いたり、グリル料理に合わせたりと幅広く使える。

≫購入はこちら≪

梅は、ほのかなの香りと程よい酸味で、サラダにドレッシングとして使えるのはもちろん、焼き魚などグリル料理にも相性抜群。オイルを足して、白身魚と共に和風カルパッチョ風にするのもおすすめ。

≫購入はこちら≪

 

和田屋の「和風だれ(梅・生姜・柚子)」の紹介記事はこちら
≫記事を読む

出汁

中本製麺の
「焼きあご (はたした)」

長崎県/内容量:100g/価格:1080円/注文方法Tel(0959-55-2409)

長崎県新上五島近海で獲れた新鮮なあご(とびうお)を、昔ながらの炭火焼きにし、天日干しした焼きあご。あごは、低脂肪・高タンパクで、カルシウム やミネラルの宝庫。魚臭さが無く、上品でコクのあるダシがとれる。

≫購入はこちら≪

中本製麺の「焼きあご (はたした)」の紹介記事はこちら
≫記事を読む

 

調味料を少し変えるだけでいつもの料理に深みが増すもの…一段と美味しさを求めて「お取り寄せ」をしてみませんか?

≫公式オンラインショップ≪

Discover Japan公式オンラインショップでは、
お酒やお茶、スイーツに野菜、鍋料理など様々なグルメも購入できるのでぜひご覧ください


≫和食の腕を上げる日本の食材。

≫【和田屋】梅の香りが食材を引き立てる、和多屋自慢の料理酢

≫全国の美味しい発酵食品、お取り寄せするならコレ!

RECOMMEND

READ MORE