PRODUCT

ホワイトデーに贈りたい♡GIFT

2020.3.12
<b>ホワイトデーに贈りたい♡GIFT</b><br class=“none” />
写真=大社優子

まもなくやってくるホワイトデー。しかし忙しくプレゼントをまだ用意できていない・・・という人も多いはず。
そんなあなたにおすすめしたい、渋谷PARCO「Discover Japan Lab.」で購入できる日本各地の名品をご紹介!アクセサリーや小物、美容アイテム、暮らし用品など、ギフトにぴったりな品をぜひチェックしてみてください。

ベッ甲イソガイ

ピアス べッ甲:11000円/ピアス 白甲:21000円/イヤリング べッ甲:8000円/イヤリング 白甲:18000円

素材の100%がべっ甲なので、肌触りがとても良いです。シンプルなデザインは、コーディネートにもぴったり!ピアスとイヤリングをご用意しています。
※ピアスはK18金具使用

レザーデベロップメント

コインケース 3950円

ウッドの外ポケットが付いたシンプルなコインケース。
口が大きく開く構造で、コインが取り出しやすい仕様となっています。手のひらにスッポリと入る大きさで、使うほどに革が柔らかくなりどんどんと良い感じに手に馴染んできます。

サイド部分には、ストラップ・チャームなどが取り付けられるリングが付いています。ウッドとヌメ革の経年変化を楽しみながら、永くご愛用頂きたいアイテムです。

バルーンチャーム 1350円

直径3cmの丸い革を6枚組み合わせたバルーンデザインのチャーム。
パスケースなどのストラップ代わりに使用したり、キーホルダーやバッグなどにぶら下げるチャームとしても。

NEMOHAMO

ブースターオイル:5500円/マルチバーム:1500円/洗顔ソープ:2800円

「人にも、自然にも、良いものを」という想いを込めてた、コスメブランド《NEMOHAMO(ネモハモ)》

ブランド名の由来でもある、根も、葉も、茎も、花も、実も…自然が生み出した恵みをどの部分も無駄にせずまるごと使い、植物が持つ酵素やビタミン、ミネラルなどの力をフレッシュなまま、最大限に生かしながら作られたコスメアイテムです。

左から シャンプー:2500円/トリートメント:2500円/ボディソープ:1800円/ハンドソープ:1300円

京もの

扇ルームフレグランス 8000円

扇ルームフレグランス「かざ」は香りと文様で部屋を美しく彩るアイテムです。
文様をうつした薄い竹の繊細さと清水焼の色合いがたおやかな雰囲気を演出し、透かし彫りを施したスティックが、部屋に香りを漂わせてくれます。玄関やリビングなどに適したサイズなので、ホワイトデーはもちろん、結婚や新築祝いの贈りものにもオススメ。

※香料の持続時間の目安は約3か月(部屋の広さにより異なる)
別途詰め替えの香料も販売しています。

西陣織 模様箔 八角箸・削り箸 3000〜7000円

西陣織の特徴でもある「引箔(ひきはく・ひきばく)」の技法を用いて彩色された箸。
引箔は古来より西陣織の中でも最高級品に用いられてきた伝統技法で、物の価値を表す「箔がつく」という言い回しの語源とも言われています。希少性の高い箔「焼箔(やきはく)」を使用しているのが特徴。使い込むごとに味が出る、まるでGパンをはき込んでいくような感覚で経年変化を楽しめます。

岩崎龍二「アイスグリーン」

左から アイスグリーン一輪挿し:8800円/アイスグリーン湯のみ:3300円/アイスグリーンマグカップ:3850円

大阪で作陶している陶芸家・岩崎龍二さんの陶器シリーズ。
アイスグリーンの彩りの中に見える斑紋は、銀河に浮かぶ星々を思わせます。独特のさらりとした質感と、しなやかで優しい曲線美に魅了されて。

今年は例年とはひと味違う、日本のよさを感じられるギフトを贈ってはいかがでしょうか。

東京のオススメ記事

関連するテーマの人気記事