HOTEL

鈴鹿サーキットホテル《THE SPA》
家族で寛げる鈴鹿サーキット

2023.2.18
鈴鹿サーキットホテル《THE SPA》<br><small>家族で寛げる鈴鹿サーキット</small>

F1日本グランプリの開催地としても知られる鈴鹿サーキット。レーシングコースを中心に、ホテル、レストランにキャンプ場、プールなどを有する子どもから大人まで楽しめる一大テーマパークに、宿泊者専用施設として天然温泉「THE SPA」が3月18日(土)にオープンする。開放的な露天風呂と大浴場で堪能できる温泉は、肌触りが柔らかな泉質が特徴。鈴鹿サーキットホテルとファミリーキャンプ宿泊者は無料で利用できるので、たっぷり遊んだ後に、そのまま温泉でゆっくり過ごす計画が立てられるのもうれしい。子ども連れの家族でも快適に過ごせる場所として注目しておきたい。

ナチュラルモダンテイストの安らぎ空間

建物は、三重県産の檜を屋根下の軒や、外壁のルーバーに使用。内観は木の温もりを感じるデザインを基調とし、施設全体を覆う大屋根をはじめとする直線で統一された意匠が、親しみやすく落ち着いた空間を演出。ロビーは中庭との境界を曖昧に感じさせる開放的な造りになっている。

上質でなめらかな泉質

地下1,300mから汲み上げたアルカリ性単純温泉の源泉は肌触りも柔らかく、子ども連れの家族にも心地よい温度で入浴できる微温湯の内風呂や、仕切りがない洗い場を完備し、男女別に温度の異なる2種類の内風呂と1種類の露天風呂を楽しめる。

源泉の成分・効能
泉温:45.1℃
湧出量:440リットル/min
知覚的試験:無色透明、無味無臭
泉質:単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
pH値:8.3(5.8-8.6)

THE MAIN Executive Twin
※2023年3月1日(水)より スーペリアルームに名称変更

そのほかにもパーク内には、2020年にオープンした宿泊棟「THE MAIN」、2022年にオープンしたホテルレストラン「THE DINING」も隣接している。

客室は、木目調の落ち着いた空間にライトアップされたレーシングマシンの壁面がモータースポーツの持つ気品と伝統を感じさせる「THE MAIN Executive Twin」や、モータースポーツの世界に包まれる空間を楽しめる「North レーシングルームプレミアム」、子どもも夢中になるかっこいいサーキットをイメージしたデザインの「West サーキットキッズルーム」など、全6タイプから選ぶことができる。

夕食は、地場食材と伝統の調理法の融合をテーマに、三重の地場食材の素材の良さを、和・洋・中のシェフがそれぞれの伝統の調理法で引き出したメニューの数々を揃えている。朝食は、特別な1日の始まりに相応しい、爽やかな朝のフレッシュなメニューを用意。

読了ライン

鈴鹿サーキットを1日満喫した後は、鈴鹿サーキットホテル「THE SPA」で、ゆったりと心身ともにリラックスして過ごしてみてはいかが?

鈴鹿サーキットホテル「THE SPA」
住所|三重県鈴鹿市稲生町7992 鈴鹿サーキットホテル内
Tel|059-378-5489(9:30~17:00)
営業時間|6:00~11:00、14:00~23:00
休館日|施設休業日に準ずる
料金|無料(宿泊者のみ)
www.suzukacircuit.jp/hotel/spa

静岡のオススメ記事

関連するテーマの人気記事