PRODUCT

父の日のギフトに!「VERTERE バテレ× Sghr スガハラグラス」ギフトセット
編集部イチオシ!クラフトビールとグラスをセットで。

2021.5.14
父の日のギフトに!「VERTERE バテレ× Sghr スガハラグラス」ギフトセット<br><small>編集部イチオシ!クラフトビールとグラスをセットで。</small>

日本の”よいモノ”をたくさん見てきたDiscover Japan編集部がおすすめしたい季節の贈り物をセットにした「Monthly Gift Box」。5月は父の日のプレゼントとしても最適なとっておきのビールとグラスのセットです。

≫ご購入はこちら

父の日にはとっておきのビールとグラスを。

6月20日は「父の日」。味にこだわる父には、職人により丹精込めてつくられたビールとグラスを贈ってみてはいかがだろうか。奥多摩に拠点を構える「VERTERE」のビールは、毎週銘柄が変化し、少量生産で造られる限定品。老舗ガラスメーカー「Sghr スガハラ」のグラスで味わえば、香りを優しく包み込み、よりいっそうビールを美味しくしてくれる。日頃の感謝を込めて贈れば、父の晩酌がより特別なひとときになるはず。

東京のオアシス・奥多摩で生まれたアートなIPAたち
「VERTERE」

渓谷やキャンプ場もある、自然豊かな地、奥多摩。「VERTERE」は、「誰とどこでどうやって飲むか」をテーマに2015年よりスタートしたブリューパブ。より気持ちのいい場所、状況でより美味しいビールを飲むことを追い求めた結果、奥多摩に拠点を構えるに至ったそうだ。「飲んだ人の価値観を変えるビール」を目指し、少量生産でつくられるビールは、いずれも驚きを伴う魅力的な味わい。CDのアートワークのようなラベルデザインもすてきだ。
本ギフトボックスでは、異なる3銘柄をピックアップ。何が届くかはお楽しみ!

生きているガラス
「Sghr スガハラ」

1932年に創業以降、手づくりにこだわり、ガラスの「美しい表情」を追い求めてきたグラスウェアのメーカー。天然素材から生まれるガラスは、温度などの条件によりその状態も変化し、完全にコントロールできないからこそ、驚くほどの美しさを時折見せてくれることがある。「Sghr スガハラ」は、そんな“生きているガラス”の奥深い魅力や美しさ、そして可能性を追求し続けている。
本ギフトボックスでは、ビールの泡をきれいに見せて香りを優しく包み、手に馴染む「ポウサ:グラスL」からフォレストグリーンとクリアーのどちらか1個をお選びいただけます。

 

グラスが2つのペアセットも!


※お酒は二十歳になってから。未成年者への酒類の販売は固くお断りします。

photo: Norihito Suzuki
2021年6月号「うまいビールとアウトドア。」


≫ワクワクが詰まった岡山のギャラリー「アートスペース油亀」

≫芳賀龍一のうつわ「未知の世界へと突き進む力」

RECOMMEND

READ MORE