INFORMATION

1/6発売 Discover Japan 最新号 「最先端のホテルへ」

2021.1.6
1/6発売 Discover Japan 最新号 「最先端のホテルへ」

ホテルや旅館の開業が続き、目が離せない日本の最新ホテル事情。世界の有名ホテルブランドの上陸に加え、いま注目したいのは日本発のラグジュアリー・ホテルブランドの登場です。また、各地で地域の魅力を生かした個性的なホテルが登場し始めています。
ホテルでの滞在をゆっくり楽しむ”ステイケーション”もいまや定番の旅スタイル。多くの人と触れ合うことなく、ゆっくりホテルの中で過ごす豊かな時間はいかがでしょうか。

本特集では、各ホテルの料理の特徴から部屋の間取りまでをしっかりと紹介し、滞在のイメージが湧きやすい構成になっています。

≫ご購入はこちら

▼収録コンテンツ例

柴咲コウさん、伊勢神宮へ

新型コロナウイルスという自然の力を思い知らされているいまの世界。古来、日本人はそんな自然に畏敬の念を抱き、祈りを捧げてきました。そんな日本人の祈りを象徴するのが三重県にある「伊勢神宮」。日本人の精神の原点となっている伊勢神宮とは何か?五穀豊穣、国家安泰、日本の平安を祈願し行われている祭りとは?1500年以上、毎日欠かさず続けられてきた祈りとは?以前、伊勢神宮に歌を奉納したことがある女優・アーティストの柴咲コウさんに訪ねていただきました。こんな時代だからこそ知っておきたい、伊勢神宮について紐解きます。

ニューオープン! 新しい一流ホテルの魅力を大解剖

京都に誕生した、新しい日本を代表する最高級ホテルブランド「HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザミツイキョウト)」、ハワイの名門ホテルブランド「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」など、ここ1年以内に開業を迎えた一流ホテルの魅力を詳細に紐解いて紹介します。

 

個性派ぞろい! ローカルの注目宿

あの世界的ホテリエ、エイドリアン・ゼッカさんが瀬戸内の旅館を手掛けるニュースが飛び込んできたり、ますますローカルの宿が気になります。
地域の魅力を生かし、体感できる仕掛けを取り入れた、個性的なホテルも次々と登場してきています。そのホテルにいながらにして、しっかりその地域の魅力を体感できるホテルをご紹介。

 

ととのう温泉

不規則な生活や気候、デジタルなやりとりで乱れがちな自律神経。現代人のそんな疲れた心身をリフレッシュさせ、ととのえてくれるのが温泉です。温泉ビューティ研究家の石井宏子さんに、おすすめの温泉を目的別に教えていただきました!

養生館はるのひかり/旅館 山河/山ふところの宿みやま/クアパーク長湯/百年ゆ宿 旅館大沼/法師温泉 長寿館/他

渋谷PARCO「Discover Japan Lab.」で出合う、飛騨高山の匠の技

美しい自然と情緒豊かな町並みで訪れる人々を魅了する岐阜・飛騨高山。木工の産地としても知られ、つくり手たちは「飛騨の匠」といわれています。2021年2月5日(金)までの期間(予定)、渋谷PARCOのDiscover Japan Lab.では、つくり手たちによる作品を展示販売。木のぬくもりと匠の技の粋が詰まった作品を、実際に手に取って体感できる貴重な機会です。この誌面では店頭で紹介される作品の全貌を紹介します。

奥井木工舎/まる工芸/白百合工房/太田商会(unfudge)/渋草柳造窯/仏壇工芸ほりお/remix/日進木工/木と暮らしの制作所/ノクターレ・TS産業/マキノウッドワークス/飛騨一位一刀彫/アーツクラフトジャパン

購入ページへ

公式オンラインショップでは、雑誌が送料無料でご購入いただけます。ぜひチェックを!

公式オンラインショップ

RECOMMEND

READ MORE