INFORMATION

Discover Japan絶景プロジェクト
5月テーマ:思い出の景色

2020.7.16
Discover Japan絶景プロジェクト<br>5月テーマ:思い出の景色

月ごとに移り変わるニッポンの景色。Discover Japanでは、Instagramを利用する読者の皆さんに、日本の絶景を撮影した写真を投稿いただくフォトコンテストを毎月開催。まだ見ぬニッポンの絶景を集めます!

福島県/第一只見川橋梁
@kengo.k.photography
「福島の中でも人気の絶景スポットのひとつ。四季を通して美しい場所ですが、秋の紅葉と朝の静寂が重なってよりいっそう美しかったです」。

長野県/阿寺渓谷
@yu_tern7
「エメラルドグリーンの水は透明度が高く、夏の新緑との景観が息をのむほどの美しさです。紅色に染まる秋頃にまた見に来たいですね」。

山梨県/国師ヶ岳
@jun.6.o.3776
「周囲の山から見る富士山に憧れてはじめて登った国師ヶ岳。夜明けを待ちながら出合った光景が素晴らしく、感動しながら撮影した一枚です」。

山梨県/富士河口湖町
@miko0201
「久しぶりに峠を越えて訪れた富士山。雲の動きと夏色になった山肌の新緑がすがすがしい気分にさせてくれました」。

岡山県/備前日生大橋
@yuki.8565bu
「大橋側から眺める瀬戸内の島々と牡蠣筏がとてもすてきで撮影した一枚。穏やかな瀬戸内海は心を落ち着かせてくれます」。

山梨県/吐竜の滝
@_takatsugu_
「滝以外にもきれいな渓流が点在するこのエリア。滝までの遊歩道は苔がとても美しく、森林浴も楽めるおすすめの場所です」。

島根県/嫁ヶ島
@chihiro_eyes_
「休日に訪れた宍道湖で出会えた空。この景色を見た私の気持ちを表すかのような、淡いピンクに染まる非常に美しい絶景でした」。

 

応募要項
毎月テーマに沿った写真をInstagramで投稿いただき、編集部が選定。Instagramと誌面にて発表及び掲載させていただきます。
季節の絶景写真(過去に撮影した写真でもOK)
ハッシュタグ「#DJ絶景プロジェクト」を付けて、下記項目とともに投稿してください。
・ キャプション(その写真を選んだ理由、場所の感想等)60字程度
・ 撮影場所
・ 撮影月
・ 可能な場合は、データサイズ(2.3MBなど)

2020年7・8月号 特集「この夏、どこ行く?ニッポンの旅計画108」


≫前の記事

≫絶景に関する記事をもっと読む

RECOMMEND

READ MORE

メールマガジン購読