INFORMATION

Discover Japan絶景プロジェクト
4月テーマ:草花

2020.4.6
Discover Japan絶景プロジェクト<br>4月テーマ:草花

月ごとに移り変わるニッポンの景色。Discover Japanでは、Instagramを利用する読者の皆さんに、日本の絶景を撮影した写真を投稿いただくフォトコンテストを毎月開催。まだ見ぬニッポンの絶景を集めます!

岩手県/自宅
@mooomin1130
「地元では“バッケ”と呼ばれているフキノトウを、クローズアップして撮影。道端に生えている草を見て、春の知らせを感じました」。

栃木県/小山市
@mintchoco4928
「目の覚めるような一面黄色の菜の花畑。遠くに見えるのは小山市原産の思川桜です。ビタミンカラーから元気をもらえる気がします」。

千葉県/あけぼの山農業公園
@chihiro_eyes_
「非現実的な風景を求めてたどり着いたのがこの公園。薄明かりに映し出された景色に、春を感じました。美しく感動的な絶景です」。

東京都/井の頭恩賜公園
@pinnkiku
「陽に照らされた緑が眩しくてカメラを向けました。青々とした植物から生命力を感じます。心落ち着く時間とすてきな景色に感謝」。

愛知県/自宅
@takahirok0220
「ふと自宅の庭先を見ると、スノーフレークが元気一杯に咲いているのを発見。変わらぬ生命の美しさを夢中でカメラに収めました」。

山梨県 /山中湖 花の都公園
@_takatsugu_
「18万本もの鮮やかなチューリップが咲き乱れ、雄大な富士山と一面に広がる花の美しい光景を楽しむことができます」。

京都府/伊根の舟屋
@yuki.8565bu
「小さな舟屋が海上に浮かぶように並ぶ漁師町。寺に咲く桜がとてもすてきでした。明かりに照らされ、美しい姿が海にも反射します」。

 

応募要項
毎月テーマに沿った写真をInstagramで投稿いただき、編集部が選定。Instagramと誌面にて発表及び掲載させていただきます。
季節の絶景写真(過去に撮影した写真でもOK)
ハッシュタグ「#DJ絶景プロジェクト」を付けて、下記項目とともに投稿してください。
・ キャプション(その写真を選んだ理由、場所の感想等)60字程度
・ 撮影場所
・ 撮影月
・ 可能な場合は、データサイズ(2.3MBなど)


2020年6月号 特集「おうち時間。」

RECOMMEND

READ MORE