TRAVEL

Discover Japan絶景プロジェクト
8月テーマ:青

2020.9.7
Discover Japan絶景プロジェクト<br>8月テーマ:青

月ごとに移り変わるニッポンの景色。Discover Japanでは、Instagramを利用する読者の皆さんに、日本の絶景を撮影した写真を投稿いただくフォトコンテストを毎月開催しています。まだ見ぬニッポンの絶景を集めます!

北海道/白金青い池

@haco358
「北海道の自然は多彩な色を魅せますが、この場所の幻想的な青と立ち枯れた木々のコントラストは、自然の奥深さを再認識させてくれます」

栃木県/スッカン沢

@yu_tern7
「まるで屋久島のように滝が流れ落ちる苔の森。まさに圧巻であり、感動を与えてくれます。マイナスイオンを感じたい方はぜひ」

山梨県/山中湖

@archi_kobayashi
「夏富士と泳ぐ朝。湖畔に朝陽が差しだすと同時に、朝靄の中から富士が出現し、一羽の白鳥が優雅に泳ぎ込んできました」

静岡県/山伏

@terada223
「南アルプス前衛の山伏山頂付近にはヤナギランの群生があり、見学者で賑わいます。登山途中に見た金星が美しく心に残りました」

岐阜県/夕森公園 竜神の滝

@yasu.mo_1967
「誰もいない早朝から朝を待っていました。やがて日が当たり始めると、透き通った水の流れがだんだん青さを増していきました」

愛知県/羽豆岬

@gobrinj
「知多半島の最南端に位置する波豆岬。アイドルグループSKE48の楽曲になったことでも有名。青い空碧い空、視界は青一色の世界です」

沖縄県/うるま市果報バンタ

@junyahirosawa
「地元の人が薦める隠れ絶景スポット。エメラルドブルーの太平洋を望む、絶壁の岬の青と小さな浜辺に心奪われました」

今回はこちらの7作品が入賞しました。次回もお楽しみに!

〈応募要項〉
毎月テーマに沿った写真をInstagram で投稿いただき、編集部が選定。Instagramと誌面にて発表及び掲載させていただきます。
季節の絶景写真(過去に撮影した写真でもOK)
ハッシュタグ「#DJ絶景プロジェクト」を付けて、下記項目とともに投稿してください
・ キャプション(その写真を選んだ理由、場所の感想等)60字程度
・ 撮影場所
・ 撮影月
・ 可能な場合は、データサイズ(2.3MBなど)

≪前の記事を読む


≫写真家 石川直樹さんが選ぶ絶景の旅。沖縄・宮古島

≫絶景と名湯を求めてふらり途中下車!日本屈指の絶景鉄道、黒部峡谷トロッコ電車の旅

RECOMMEND

READ MORE