INFORMATION

ディスカバージャパンな読者のおうち時間

2020.6.5
<b>ディスカバージャパンな読者のおうち時間</b>

政府からの外出自粛要請が続く中、多くの人がSNSを利用してオリジナリティあふれる家時間の過ごし方を発信しています。そこで、読者の方へ緊急アンケートを行い、「#ディスカバージャパンなおうち時間」を聞きました! その中からInstagramに投稿された素敵な「おうち時間」をご紹介。今後も続くであろう家時間の参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

縁側でおやつ

@7misa
「お芋をオーブンで半日焼きました。夕暮れどきの縁側で、丁寧に淹れたコーヒーとともに楽しんでいます」。

 

盆栽

@sen013
「休日に趣味の盆栽を愛でながらお茶を飲むのが至福のひととき。この日は、室内で紅葉新芽と向き合いました」。

 

うつわ

@kazuna_photo
「はじめて買った信楽焼。自然の力でつくり出された色味に魅了されました。見て、撮って、使って愛でています」。

 

読書

@momoehioki
「安堂真季さんの透明写真栞にひと目惚れ。文字の上をユラユラと漂う金魚は、読書時間に癒しを与えてくれます」。

 

お裁縫

@kaoribambiman
「ミシンを引っ張り出して、お裁縫をはじめました。いまつくっているのは、Tシャツをリメイクした犬用の洋服」。

 

お花見

@ikedamomoco
「今年の花見は友人と家の中で。花とも友人ともじっくりと向き合え、家に花を飾るきっかけにもなりました」。

 

キャンプ

@hosonoise
「キャンプギアを使いながら焚き火の映像を眺めています。お供はキャンプにもよく持っていくエイトコーヒー」。

 

インテリア

@syuka728
「寝具を一新してクッションも買い足しました。ホテルのベッドでゆっくりテレビを見るように過ごしたいです」。

 

料理

@mooomin1130
「お菓子づくりをはじめました。大好きなレモンを入れたケーキです。撮影の勉強もおうち時間を活用しています」。

 

お茶と読書

@itsen_lin
「午後はお茶を飲みながら『深夜食堂の料理帖』を読んで物語を味わい、晩ご飯のヒントをゲットしています」。

 

コーヒー

@taisho_jp
「忙しくなく慌ただしい昨今。豆から挽いて淹れるまでの、ゆっくりと自分と向き合う時間を大事にしています」。

ご協力いただいた皆さんありがとうございました!


※本企画は4月3〜22日の募集期間内の投稿を元に製作しています
2020年6月号 特集「おうち時間。」

RECOMMEND

READ MORE

メールマガジン購読