FOOD

今夜の家飲みに!お酒によく合う絶品
「お酒のアテお取り寄せ」

2020.9.24
今夜の家飲みに!お酒によく合う絶品<br>「お酒のアテお取り寄せ」

いま「お取り寄せ」が進化しています。コロナ禍を経て、従来は現地でしか購入できなかった美食が、オンラインで気軽に購入できる時代がやってきました。お取り寄せは今や特別なものでなく、制限のある旅行に代わる「コロナ時代の日常の楽しみ」になっています。

そこで、おひとりさまの贅沢として。家族や仲間と楽しむひとときのお供に。大切な人へのギフトとして…全国の美味しいお取り寄せグルメを様々なジャンルから紹介します。今回は「お酒のアテ」です。

大川魚店の「うに缶」

福島県/内容量:100g/価格:3240円/注文方法:Tel、Fax、ウェブ 

福島県いわき市の名物料理「うに貝焼」を思わせる蒸しウニ缶。岩手・三陸産のムラサキウニを、捕れたその日に蒸し上げることで鮮度を維持。ウニ独特の甘さ、ふわふわの食感が堪能できる。〆のウニご飯としてもおすすめ。

おすすめの食べ方『ウニ×枝豆』
こっくり甘いウニを、ゆでた枝豆の上に盛りつけると、日本酒にぴったりの上品な一品に早変わり!

≫購入はこちら≪

大川魚店の「うに缶」の紹介記事はこちら
≫記事を読む

明神館の
「ワイン&日本酒のおとも贅沢詰め合わせ」

長野県/内容量:フォアグラの「大信州」酒粕漬け30g×2、イチジクのコンフィチュール50g、ブリオッシュ26g×2、とうもろこし冷製スープ90㏄×2/価格:6182円(税別)/注文方法:ウェブ

信州の銘酒「大信州」の酒粕に漬けたフォアグラは、酒粕に漬けることでうま味が入りこみ、ほどよい濃厚さに。そのままゆでアスパラガスの上にのせ、黒コショウをパラリとアクセントにして、イチジクのコンフィチュールとともに盛りつければ特別なひと皿に。ブリオッシュとともにお召し上がりください。

≫購入はこちら≪

明神館の「ワイン&日本酒のおとも贅沢詰め合わせ」の記事紹介はこちら
≫記事を読む

和田屋の「鱒山椒煮」

石川県/内容量:3匹/価格:1666円(税別)/注文方法:ウェブ

ことことと二時間余りゆっくり炊き上げた、骨まですべて食べられる逸品。川魚が苦手という方にも食べやすく、辛すぎないのでお酒のつまみにもぴったり。川魚料理の専門店ならではの優しい味をご賞味あれ。

≫購入はこちら≪

和田屋の「鱒山椒煮」の紹介記事はこちら
≫記事を読む

 

≫公式オンラインショップ≪

Discover Japan公式オンラインショップでは、
お酒やお茶、スイーツに野菜、鍋料理など様々なグルメも購入できるのでぜひご覧ください


≫完売した第一弾の純米酒に続き、香り高い大吟醸「アマビエさま」が新登場!

≫うに、ホタテバター、かにみそ、甘露煮…日本酒のアテにしたい、缶詰のススメ

≫お取り寄せに関する記事一覧はこちら

RECOMMEND

READ MORE

メールマガジン購読