INFORMATION

Discover Japan絶景プロジェクト
5月テーマ:緑

2021.6.28
Discover Japan絶景プロジェクト<br>5月テーマ:緑

月ごとに移り変わるニッポンの景色。Discover Japanでは、Instagramを利用する読者の皆さんに、日本の絶景を撮影した写真を投稿いただくフォトコンテストを毎月開催。まだ見ぬニッポンの絶景を集めました!

群馬県/鼻高展望花の丘

@furuyaaan_
碧く広がる世界に凛と佇む一輪の花。対比する2色のバランスが心地よく、優しさと力強い雰囲気に、穏やかな気持ちになれました。

埼玉県/見沼みちくさ道路


@atsuko._s
この時期にしか見ることのできない、生きる力を感じさせる新緑のトンネル。時折聞こえる野鳥の声に癒される、静かな散歩道です。

山梨県/南伊奈ヶ湖


@_takatsugu_
秋の紅葉が有名ですが、新緑も美しいこの場所。静けさと鏡のように反射した湖面は、まるでおとぎの国に来た気分になれます。

岐阜県/モネの池


@gobrinj
根道神社参道脇にある貯水池。透明度の高い水が睡蓮と鯉を浮かび上がらせ、絵画か現実なのかわらなくなる神秘的な場所です。

岐阜県/夕森公園 竜神の滝


@grand_bleu_12
龍神伝説が残る滝。橋の上から見ると迫力があり、深く青い滝壺と周りの緑が相まってとても美しく神秘的な印象を受けます。

鳥取県/木谷沢渓流

@ryoco_photo
水音を森に響かせ水面から霧のミストを生み、木々が葉を広げる苔むす緑の森。地球が見せてくれる幻想的な癒しの世界です。

福岡県/河内藤園


@fuuta_graph
高台へ続く新緑鮮やかな小道。風になびいているような不揃いで背の高い樹木と、うっすらと幹を覆う苔が雰囲気を醸し出します。

絶景プロジェクトが生まれ変わります!

誌面と連動したフォトコンテストとして行ってきた本企画ですが、次回からは、InstagramとDiscover Japan WEBの連動企画として生まれ変わります。
これまでよりもさらに幅広いテーマで毎月作品を募集。
「#DJ絶景プロジェクト」を付けていただいた投稿を中心にテーマに沿った写真を編集部が選定し、公式アカウントやウェブサイトにて紹介させていただきます。
引き続き皆さまのご参加をお待ちしております。
絶景プロジェクトは、かたちを変えて今後もまだ見ぬニッポンの絶景を集めます!

Discover Japan 2021年7月 特集「ととのう発酵。」


≫「Moving Inn|ムービングイン」移動するホテルで北海道の大地をひとり占め!

≫DRUM TAOによる和太鼓野外鑑賞も!大分 2泊3日で満喫するアウトドア&温泉ワーケーション。

≫高野山と熊野三山をめぐるスマートバス旅|癒しが必要ないまこそ和歌山の世界遺産へ。

RECOMMEND

READ MORE