INFORMATION

Discover Japan 絶景プロジェクト
7月テーマ:夏休み

2019.9.6
Discover Japan 絶景プロジェクト<br>7月テーマ:夏休み

月ごとに移り変わるニッポンの景色。Discover Japanでは、Instagramを利用する読者の皆さんに、日本の絶景を撮影した写真を投稿いただくフォトコンテストを毎月開催。まだ見ぬニッポンの絶景を集めています。

今回のテーマは『夏休み』
部屋でのんびりと写真を眺めながら、イメージを膨らませて、夏休みどこに行こうかと計画をたてる時間の高揚感から、旅のはじまりがスタートです。
近くても、遠くても、それがたとえ、想像の世界でも、旅はやはり素晴らしい。

 

栃木県/木の俣渓谷
@yu_tern07
川底まで透き通った清流と木陰があり、自然の中で涼める夏休みにぴったりのスポット。「次は川遊びを楽しむ子どもたちを撮りたいです」。

神奈川県/ユーシン渓谷
@tettsuannn_pentaxk5ii
「都内からほど近い“隠れた避暑地”。夏休みに一人でふらっと静かな場所へ出掛けたいという方にはぜひおすすめしたいです」。

静岡県/清水市
@terada223
「山裾にもやが残る早朝の富士山。朝焼けの山々からは時折ホトトギスの声が響き渡り、景色をよりいっそう美しく見せてくれました」。

兵庫県/神戸大橋
@yuki.8565bu
神戸の中心部とポートアイランドを結ぶ橋。美しい夜景が楽しめるスポットとしても知られる。「夏になると訪れたくなる場所です」。

熊本県/鍋ヶ滝
@utau___tabigram
カーテンのように幅広く落ちる水が木漏れ日に照らされる様子は神秘的。「小規模な滝ですが、あまりの美しさに息をのみました」。

沖縄県/恩納村
@jiiiiichan
沖縄本島のほぼ中央部西海岸に位置する村。「さまざまな種類の青色が複雑に混じり合い、美しいコントラストをつくっていました」。

幻想的な写真から、自然の中の清涼感が感じられる写真まで、まさに日本の7月を感じさせてくれる素晴らしい作品ばかりですね。もし、近場でも、旅先でも日本の絶景が切り取れたら、絶景プロジェクトに
応募してみてください。まだ見ぬ日本の絶景を一緒に伝えていきましょう。

応募要項
毎月テーマに沿った写真をInstagramで投稿いただき、編集部が選定。Instagramと誌面にて発表及び掲載させていただきます。
季節の絶景写真(過去に撮影した写真でもOK)
ハッシュタグ「#DJ絶景プロジェクト」を付けて、下記項目とともに投稿してください。
・ キャプション(その写真を選んだ理由、場所の感想等)60字程度
・ 撮影場所
・ 撮影月
・ 可能な場合は、データサイズ(2.3MBなど)

2019年9月号 特集「夢のニッポンのりもの旅。」


≫ニッポンの夏に関する記事を読む

≫絶景に関する記事をもっと読む

RECOMMEND

READ MORE

メールマガジン購読