INFORMATION

Discover Japan絶景プロジェクト
8月テーマ:涼

2019.10.6
Discover Japan絶景プロジェクト<br>8月テーマ:涼

月ごとに移り変わるニッポンの景色。Discover Japanでは、Instagramを利用する読者の皆さんに、日本の絶景を撮影した写真を投稿いただくフォトコンテストを毎月開催。まだ見ぬニッポンの絶景を集めます!

 

茨城県/国営ひたち海浜公園
@pucchii_k
一面に広がる爽やかな緑は、夏から初秋にかけて見ることができるコキア。「芝の深緑色や空の青色とのコントラストがとても美しい」。

山梨県/富士山
@aquabloom_
山頂を目指す登山者たちが放つ明かりがつくる人文字と、月齢10の月。「雲に覆われていた月が、沈む少し前に顔を出し撮影できました」。

静岡県/田貫湖
@terada223
広大な朝霧高原の一画に位置する湖。富士山の全景を真東に仰ぐ。「夏の夜空を映す静かな湖面。時折流れ来る雲を月が照らします」。

岐阜県/円原川
@kocatka
「気象状況と水量によって、訪れるたびに異なる景色を見せる夏の円原川。光芒がうまく出るかどうかは行ってみてからのお楽しみ」。

岡山県/倉敷川
@yuki.8565bu
かつては、物資を積んだ川舟の往来で賑わった倉敷川。「ゆるりとした時間を感じられる風景に、暑さも忘れてしまいます」。

熊本県/鍋ヶ滝
@_k.ino_
鍋ヶ滝は阿蘇の大噴火によりつくられ、浸食が進み現在の“裏見滝”となった。「地球の足跡を物語る地層にも焦点を当てました」。

応募要項
毎月テーマに沿った写真をInstagramで投稿いただき、編集部が選定。Instagramと誌面にて発表及び掲載させていただきます。
季節の絶景写真(過去に撮影した写真でもOK)
ハッシュタグ「#DJ絶景プロジェクト」を付けて、下記項目とともに投稿してください。
・ キャプション(その写真を選んだ理由、場所の感想等)60字程度
・ 撮影場所
・ 撮影月
・ 可能な場合は、データサイズ(2.3MBなど)


2019年10月号 特集「京都 令和の古都を上ル下ル」

RECOMMEND

READ MORE