INFORMATION

Discover Japan絶景プロジェクト
3月テーマ:春の訪れ

2020.3.6
Discover Japan絶景プロジェクト<br>3月テーマ:春の訪れ

月ごとに移り変わるニッポンの景色。Discover Japanでは、Instagramを利用する読者の皆さんに、日本の絶景を撮影した写真を投稿いただくフォトコンテストを毎月開催。まだ見ぬニッポンの絶景を集めます!

埼玉県/青毛堀川(鷲宮神社付近)
@mintchoco4928
「河津桜ははっきりとしたピンク色がかわいらしく、ボリューミーで見応えがあります。早咲きの桜を見ようと多くの人が訪れていました」。

山梨県/わに塚の桜
@archi_kobayashi
「春かすむ昼下がり、樹齢およそ330年という大きな桜の彼方に浮かぶ富士山。その絶景はたくさんの花見客たちを楽しませていました」。

山梨県/敷島総合公園
@_takatsugu_
「甲府盆地の夜景が有名な場所。梅の季節は、梅・夜景・富士山を同時に撮れます。日中も絶景で、花見目的の方がたくさん訪れます」。

静岡県/冨士霊園
@y.shibuya1122
「かねてから一度見たいと思っていた、圧巻のソメイヨシノ。冨士霊園の高台から見た、一直線に並んだ景色に心打たれました」。

滋賀県/海津大崎
@kengo.k.photography
「まだあまり認知されていない絶景を求めて訪れた場所。琵琶湖に沿う桜並木と遠くの竹生島、朝焼けとのコントラストが美しい」。

愛知県/伊良湖菜の花ガーデン
@takahirok0220
「春を探しに菜の花まつりへ。一面に広がる菜の花畑から、かわいらしいメジロたちの声が聞こえ、私まで楽しくなりました」。

岡山県/神崎梅園
@yuki.8565bu
隣接する緑地と合わせて約20種類500本の梅が咲き誇る梅園。「梅の花が咲きはじめた頃に出掛けると、ジョウビタキに出合えました」。

応募要項
毎月テーマに沿った写真をInstagramで投稿いただき、編集部が選定。Instagramと誌面にて発表及び掲載させていただきます。
季節の絶景写真(過去に撮影した写真でもOK)
ハッシュタグ「#DJ絶景プロジェクト」を付けて、下記項目とともに投稿してください。
・ キャプション(その写真を選んだ理由、場所の感想等)60字程度
・ 撮影場所
・ 撮影月
・ 可能な場合は、データサイズ(2.3MBなど)


2020年5月号 特集「日本人は何を食べてきたの?」

RECOMMEND

READ MORE

メールマガジン購読