PRODUCT

ひのきの枡に、ひのきの香りの蝋。SyuRo(シュロ)の「アロマキャンドル 」

2021.5.2
ひのきの枡に、ひのきの香りの蝋。SyuRo(シュロ)の「アロマキャンドル 」

台東区・鳥越のおかず横町近くにある、日用品のセレクトショップ「SyuRo(シュロ)」は、日本の伝統や職人の技術、また福祉作業所でつくられるものなどをオリジナルブランドとして自社で企画開発を行い、生活で使い続けることのできる日常のデザインプロダクトとして国内外へ伝えている。

そんな五感に響く日常の生活日用品をセレクトしているSyuRoの、ひのきの枡にひのきの香りの蜜蝋を入れて作られたアロマキャンドルは、火を灯すと優しい木の香りに包まれ、癒される。SyuRoのひのき香るアロマキャンドルで、心も体もリラックスしてみはいかが?

SyuRoは生活で使い続けることのできる道具を日本の伝統や職人さんの技術、または福祉作業所で作られるモノなどをSyuRoのフィルターを通して、違うジャンルの人たちに知ってもらいながら、日常のデザインプロダクトとして伝え続けることをコンセプトとしている。

SyuRo
1999年 空間ディスプレイや生活雑貨などを企画・ディレクションする会社として宇南山加子氏が設立。他社ブランドのOEM製造やそれに伴う企画、開発、販売。他社メーカーさんの商品企画やブランディングまたコンサルティング。ホテル、レストラン、店舗などのディレクションや企画デザインなども行っている。

ひのき香る
「アロマキャンドル」

「火を灯さなくても、あったかい。ひのきの枡に、ひのきの香りの蝋。器と中身で、ひとつのもの。火を灯さずともあったかい。」そんなアロマキャンドルをつくりたいという思いから誕生した。

ひんやりする陶器や金属の器と違って、ぬくもりのある木だからアロマの優しい時間が、もっと優しくなる。

そういえば、「休」という字は、人べんに木と書く。昔から、人は木に寄り添って、疲れを癒していたのかもしれない。「燃えないの?」もちろん防炎加工をしているから、安心して使える。

価格|1980円(税込)

そのほかにも、科学的な着色料や香料を含んでいない無添加石鹸やリサイクル石鹸、ナラの木で作ったブラシ、竹箸など五感に響く生活雑貨が取り揃えている。

SyuRo
住所|東京都台東区鳥越1丁目16-5
http://www.syuro.info/

SyuRo ONLINE
http://syuro-online.shop-pro.jp/


≫歯磨きでもサステイナブルを選びたい「MiYO-organic-」のオーガニック竹歯ブラシ

≫アーティスト 木村浩一郎氏が手掛けるブランド「MIYAVIE(ミヤヴィエ)」のルームフレグランスミスト

≫木の無限の可能性に注目した「WHOLE TREE」

RECOMMEND

READ MORE