INFORMATION

Discover Japan絶景プロジェクト
3月テーマ:春の気配

2021.4.23
Discover Japan絶景プロジェクト<br>3月テーマ:春の気配

月ごとに移り変わるニッポンの景色。Discover Japanでは、Instagramを利用する読者の皆さんに、日本の絶景を撮影した写真を投稿いただくフォトコンテストを毎月開催。まだ見ぬニッポンの絶景を集めました!

茨城県/国営ひたち海浜公園

@yu_tern7
昨年は外出自粛により見られませんでしたが、今年こそもう一度見たい景色のひとつ。写真だけではなく実際に見て感動してほしいです。

山梨県/甲斐敷島梅の里

@_takatsugu_
梅の香りを楽しみながらゆったりと春を感じられる場所。展望台まで上ると、さらに美しい景色が広がり、この風景を無料で楽しめます。

静岡県/富士宮市

@archi_kobayashi
富士山のふもとで立派に咲き誇る一本桜。菜の花が広がり春の足音が聞こえてきそうなある日の朝、陽差しに照らされ輝いていました。

愛知県/伊良湖岬

@gobrinj
春の季節に遠くの景色がぼんやりと見える現象・春霞。朝日と春霞で幻想的な風景をイメージして撮影しました。

三重県/鈴鹿の森庭園

@k_toshiyasu
一度は訪れたかった場所。夕日が枝垂れ梅にかかる瞬間の美しさは、絶景という言葉以外の表現が見つからないほどでした。

京都府/伊根町

@yuki.8565bu
舟屋が有名な小さな漁師町である伊根。その場所に咲く一本の桜の木はとてもきれいで、舟屋を見守っているようにも見えました。

広島県/鞆の浦

@setouchiphotography
春の訪れとともに咲くというピンク色の杏の花。瀬戸内海を見渡せる高台から、桜よりもひと足早い春を楽しみました。

Discover Japan 2021年5月 特集「美味しいニッポントラベル」


≫絶景グランピング施設「杓子山ゲートウェイキャンプ」に全室が富士山ビューの新客室オープン!

≫癒しが必要ないまこそ和歌山の世界遺産へ。高野山と熊野三山をめぐるスマートバス旅

≫絶景に関する記事一覧はこちら

RECOMMEND

READ MORE