INFORMATION

Discover Japan絶景プロジェクト
2月テーマ:白銀

2021.3.26
Discover Japan絶景プロジェクト<br>2月テーマ:白銀

月ごとに移り変わるニッポンの景色。Discover Japanでは、Instagramを利用する読者の皆さんに、日本の絶景を撮影した写真を投稿いただくフォトコンテストを毎月開催。まだ見ぬニッポンの絶景を集めました!

北海道/清里町

@saru.tomokikokubun
−20℃の朝。樹氷を付けたカラマツの奥から光が差し込み、そこにキツネの足跡が延びていく……。冬の道東は日々迎える朝が常に絶景です。

北海道/望鶴峡

@chao.2416
雪と霧氷で一面真っ白になった雪裡川。ピンと張り詰めた空気を和ませるかように一羽のタンチョウが川辺に佇んでいました。

北海道/弟子屈町

@junki_yarinome
午後の陽に照らされ、木立の影が伸びる雪原。道東では馴染みの風景ですが、この場所で生まれ育ち、生活する幸せを感じる瞬間です。

長野県/高ボッチ高原

@archi_kobayashi
夜中から霧が立ち込めホワイトアウト。撮影を諦めて車でウトウト、目覚めると朝焼けの霧氷の彼方に富士が浮かんでいました。

山梨県/富士河口湖町

@miko0201
今年一番の雪が積もった朝。濃霧に包まれた河口湖畔から高台に行くと、霧氷の木々と雪化粧した富士が迎えてくれました。

長野県/栂池高原

@m___eed
バックカントリーで訪れた栂池高原。自分たちのラインを振り返ってみたら、背後には白銀の絶景が広がっていました。

鳥取県/鳥取砂丘

@setouchiphotography
2020年の大晦日にようやく出合えた白い鳥取砂丘。吹雪の中のわずかな晴れ間を切り取った景色はまさに絶景でした。

Discover Japan 2021年4月 特集「テーマでめぐるニッポン」


≫錦江湾(鹿児島湾)をめぐって体感!大地の力に癒される鹿児島の旅

≫3/25発売 Discover Japan_TRAVEL「山口 旅と暮らしの間へ」

≫絶景に関する記事一覧はこちら

RECOMMEND

READ MORE