INFORMATION

Discover Japan絶景プロジェクト
1月テーマ:新年

2021.2.20
Discover Japan絶景プロジェクト<br>1月テーマ:新年

月ごとに移り変わるニッポンの景色。Discover Japanでは、Instagramを利用する読者の皆さんに、日本の絶景を撮影した写真を投稿いただくフォトコンテストを毎月開催。まだ見ぬニッポンの絶景を集めました!1月のテーマは、「新年」です。

北海道/望鶴峡

@chao.2416
タンチョウが有名な鶴居村ですが、実は景色もすてきな場所。年明けの氷点下25℃の朝、川辺の霧氷と漂う雲が朝陽で桜色に染まりました。

北海道/屈斜路湖

@saru.tomokikokubun
新年早々、大雪の中で撮影した一枚。各所で温泉が湧くこの湖には、越冬地として例年白鳥が飛来。日々変化する自然と白鳥を眺めます。

山梨県/山中湖

@_takatsugu_
月の光が細かい氷の結晶からできた雲に反射・屈折して起きる月暈。幸せの前兆といわれるこの現象を富士山の上で見つけました。

山梨県/母の白滝

@poporosmile
富士登山へ向かう修験者たちが身を清めたとされる滝。氷瀑となった滝に太陽光が反射する光景に、神々しさを感じました。

滋賀県/白鬚神社

@gobrinj
琵琶湖に浮かぶように建つ、朱塗りの大鳥居。新年を迎えて間もない日のブルーアワーは、より神秘的に見え、心洗われました。

富山県/宇奈月温泉

@atsuko._s
新年を迎えてよりいっそう雪深さが増した富山県。一面銀世界の黒部峡谷で唯一、黒部渓谷鉄道の橋が色を魅せてくれました。

鳥取県/御机

@misu_mom2018
満天の星を背景にひっそりと佇む茅葺小屋。どこか牧歌的で懐かしい風景がとてもすてきで、四季を通して訪れたくなりました。

Discover Japan 2021年3月 特集「ワーケーション」


≫鹿児島を体感できる絶景温泉。「星野リゾート 界 霧島」

≫絶景に関する記事一覧はこちら

RECOMMEND

READ MORE