INFORMATION

Discover Japan絶景プロジェクト
11月テーマ:紅葉

2020.12.13
Discover Japan絶景プロジェクト<br>11月テーマ:紅葉

月ごとに移り変わるニッポンの景色。Discover Japanでは、Instagramを利用する読者の皆さんに、日本の絶景を撮影した写真を投稿いただくフォトコンテストを毎月開催。まだ見ぬニッポンの絶景を集めます!

新潟県/弥彦公園もみじ谷

@marcy0108
見頃を迎えた弥彦公園もみじ谷の紅葉ライトアップ。明かりに照らされた紅葉が水面にも映り込み、幻想的な景色が広がっていました。

栃木県/ 明智平ロープウェイ

@neroli_917
カラフルなポンポンを飾りつけたような、紅葉真っ盛りの山々に囲まれたいろは坂。絶妙な彩りのバランスと美しさに目を奪われました。

長野県/栂池高原

@y.shibuya1122
気温0℃という寒さに耐えながらのトレッキング。突然目の前の景色が開けて、素晴らしい光景が広がり、思わず胸が熱くなりました。

茨城県/国営ひたち海浜公園

@jinchan72
毎年楽しみにしている紅葉したコキアです。『みはらしの丘』に誰もいない一枚を撮るために、開門と同時に猛ダッシュしました。

茨城県/科学万博記念公園

@forestgreen1510
自宅付近にあるイチョウ並木の散歩道。この道が美しい黄金色に染まると、いよいよ迎える一年のフィナーレを実感します。

山梨県/南伊奈ヶ湖

@_takatsugu_
紅葉と白鳥が同じ画角に収められると有名になった場所。白鳥が撮れなくても、鏡のように湖面に映る紅葉はまさに絶景です。

岐阜県/飛騨美濃せせらぎ街道

@yasu.mo_1967
人々に忘れ去られ、苔むした階段。そこに色鮮やかな紅葉が華やかな彩りを添えている光景には不思議な引力がありました。

〈応募要項〉
毎月テーマに沿った写真をInstagram で投稿いただき、編集部が選定。Instagramと誌面にて発表及び掲載させていただきます。
季節の絶景写真(過去に撮影した写真でもOK)
ハッシュタグ「#DJ絶景プロジェクト」を付けて、下記項目とともに投稿してください
・ キャプション(その写真を選んだ理由、場所の感想等)60字程度
・ 撮影場所
・ 撮影月
・ 可能な場合は、データサイズ(2.3MBなど)

2021年号 1月特集「温泉と酒。」


≫風景写真家 山梨勝弘が撮影する絶景。今年こそ見たい日本の紅葉ベスト5|東日本編

≫絶景に関する記事一覧はこちら

RECOMMEND

READ MORE