FOOD

自宅で楽しめる注目の新作クラフトビール3選

2020.6.6
<b>自宅で楽しめる注目の新作クラフトビール3選</b>

家飲みのお酒と言えばまっさきに思いつくのがビール。夏の足音が聞こえ始めるこの季節、ますますビールがおいしく感じられます。これからの時期に自宅で楽しみたい注目の新作クラフトビールを、クラフトビールに詳しい川野亮さんに教えてもらいました。

川野 亮
美味しいクラフトビールが飲めるお店を紹介するサイト「クラフトビール東京」代表。170店舗以上の飲食店情報、ビールイベントや新商品などの情報を発信している。

https://craftbeer-tokyo.info 

気軽に購入できる、おすすめの3銘柄

最近『剣客商売』を再読した。若い頃は、小兵衛よりも息子の大治郎に感情移入していたものだが、いまや小兵衛と自分は同世代。小兵衛の好物「アサリと大根の小鍋仕立て」をつまみにしながら、クラフトビールを飲み、読書をするのが、最近の僕の幸せな過ごし方だ。

今回は自宅時間におすすめの3銘柄を紹介したい。まずは、LAWSONで買うことができる「僕ビール君ビール」。カエルのイラストが目印の人気銘柄がリニューアル。ぜひチェックいただきたい。

名古屋のブルワリー「Yマーケット」では、通信販売がスタートした。以前は飲食店でしか飲めなかった味わいが自宅で楽しめるように。

最後は、京都醸造出身の醸造家がスタートさせた気鋭のブルワリー「奈良醸造」の「8-BIT」。瓶内熟成するストロングエールで、賞味期限は3年。自分だけのビールに育てるのも醍醐味だ。こちらも通販で購入可。

相棒を見つけ、家時間を楽しんでほしい。

気分のリフレッシュに最適!
ヤッホーブルーイング「僕ビール君ビール」

レモンやマスカットのようなハッとする香り。ほのかな酸と爽やかな苦みがスッキリとした気分にリフレッシュしてくれる。

僕ビール君ビール
Tel:0120-28-4747
https://yonasato.com/ec

ユズの香りでノックアウト
Y.MARKET「Yellow Sky Pale Ale」

ユズ皮をたっぷり漬け込み、ユズの柑橘感とCitra ホップが弾けるようなアロマを醸し出す衝撃的なフルーツエール。

Yellow Sky Pale Ale
Tel:052-908-0758
https://ymarket.craftbeer.nagoya

時間の流れを感じるビール
奈良醸造「8-BIT」

熟したバナナのような果実香に、干しブドウやイチジク、黒糖の香り。麦芽の豊かなボディが幾層にも重なる味わいにうっとり。

8-BIT
Tel:0742-64-0108
https://narabrewing.shop-pro.jp

text&photo=Ryo Kawano
2020年6月号 特集「おうち時間。」


≫クラフトビールの記事をもっと読む

≫「おうち時間」に関する記事をもっと読む

RECOMMEND

READ MORE

メールマガジン購読