TRAVEL

夏の美味、海、星空、夕焼け…
Discover Japan絶景プロジェクト「8月の絶景」

2021.8.30
<small>夏の美味、海、星空、夕焼け…</small><br>Discover Japan絶景プロジェクト「8月の絶景」

Discover JapanのInstagramと本ウェブサイトの連動企画「#DJ絶景プロジェクト」。毎月4つのテーマで作品を募集し、Instagramでは1枚ずつ、ウェブではまとめてご紹介しています。

8月のテーマは、「海」、「夏の美味」、「私だけが知る絶景」、「夕焼け」でした。見るだけで夏を満喫できる絶景写真をご覧ください!

「海」

@yuya_okinawa_photo

沖縄県/渡嘉敷島
「海外のリゾートを思わせる沖縄の景色。渡嘉敷島は沖縄本島から日帰り可能。美しさに加えてアクセスも至便という、行かない理由が見当たらないほど魅力的な離島です」


@tomoko__seashore

鹿児島県/奄美大島 土盛海岸
「白砂とブルーが鮮やかな土盛海岸は、奄美大島ではトップクラスの美しさ。いつまでも眺めていたい景色と、珊瑚や魚に囲まれて泳ぐ水中に魅了されました」


@navy_blue_leaf

山口県/角島大橋
「旅行の道中に訪れた角島大橋。きれいな橋で素晴らしいロケーションでした。同じ景色でも角度を変えることによって見え方や感じ方が異なるのだと実感しました」

「夏の美味」

@aiko.0213

東京都/菓匠菊家「磯遊び」
「東京都港区にある菓匠菊家さんの上生菓子、磯遊び。愛らしい巻貝が印象的な練り切り製の和菓子です。美しい海をイメージして岩崎龍二さんのうつわを合わせました」

≫岩崎龍二さんのうつわは、渋谷パルコDiscover Japan Lab.及び公式オンラインショップでも取り扱っております


@hkdreamer_23

奈良県/変なホテル 奈良 おてんきパーラー「空のクリームソーダ」
「味も見た目も爽やかで、ごくごくと飲めてしまう夏にぴったりな飲み物。パーラーが併設されているホテルと一緒に利用すると、よりゆったりと過ごせるのでおすすめです」

「私だけが知る絶景」


@k_botchan

長野県/自宅付近
「田植えの日、その数時間前に慌てて撮った一枚。普段生活している何でもない場所が、夏の日差しも相まってドラマチックな光景となりました」


@kaji_photochromism

北海道/樽前ガロー
「数万年かけて浸食されて出来た樽前ガロー。以前から訪れたった場所をようやく撮影できました。霧が立ち込める中、水の音だけが岩肌に反響する、とても神秘的な場所でした」

@mochimochi077

東京都/父島 州崎
「東京でありながら、非日常的な景色が広がる小笠原。海に山に満点の星空……ほかにはない絶景が小笠原には溢れています」

@yu_tern7

茨城県/花貫渓谷
「茨城県の清涼スポットでもある花貫渓谷は、自然豊かでたくさんの生き物が生息しています。夏休みに自然に触れたい方、自然を感じたい方にはぴったりの場所です」

「夕焼け」

@color_palette206

高知県/大月町(一切休憩所)
「息をのむほど美しい夕日は、まさに自然の芸術。写真は鵜来島に沈む夕日です。付近の柏島のみならず、九州の山々も展望できる場所」


@bakuchan615

福井県/水晶浜
「春夏秋冬を通して夕陽が美しい水晶浜。夏は海水浴客で賑わいます。この日は厚い雲に覆われていましたが、見事なだるま夕陽が沈んでいきました。美しい夕陽に感動した瞬間です」

@navy_blue_leaf

長崎県/九十九島
「大小さまざまな島が点在する海に沈んでいく夕陽。自然美の中に人の生活が感じられる素晴らしい場所でした」

入選された皆さまご協力ありがとうございました。次回のテーマは、「山」、「棚田」、「秋の花」、「建築」です。9月の絶景もお楽しみに!

Instagramでは、ひと足早く作品をご覧いただけます。ぜひフォローして日々の生活を絶景写真で彩ってみませんか?
Discover Japan公式アカウント


RECOMMEND

READ MORE