TRAVEL

山、棚田、秋の花、建築…
Discover Japan絶景プロジェクト「9月の絶景」

2021.9.30
<small>山、棚田、秋の花、建築…</small><br>Discover Japan絶景プロジェクト「9月の絶景」

Discover JapanのInstagramと本サイトの連動企画「#DJ絶景プロジェクト」。毎月4つのテーマで作品を募集し、Instagramでは1枚ずつ、ウェブではまとめてご紹介しています。

9月のテーマは「山」、「棚田」、「秋の花」、「秋に訪れたい建築」でした。眺めているだけで秋の訪れを感じさせる絶景写真をご覧ください。

「山」


@yassan0208

群馬・新潟県/谷川岳
「西黒尾根から谷川岳主脈縦走、平標山へ。ひと筆書きのように点と点を繋ぐ稜線歩き。ロープウェイでピストンだけではない谷川岳の魅力を体感できました

@sanga3

北海道/函館山展望台
「函館の夜明け。朝陽が海と町を真っ赤に染めて、非現実的な美しさを見せてくれました」

「棚田」


@takaya5963

和歌山県/あらぎ島
「どの季節に訪れても素晴らしい景色を見せてくれるあらぎ島。朝からの雨が上がり、扇を広げたような棚田は、まるで緑の絨毯のようでした」


@takanii2015

三重県/丸山千枚田
「日本の棚田百選にも選定される丸山千枚田。この日は光芒が降り注ぎ、より美しい眺めを楽しめました」

@__aki16__

新潟県/大月の棚田
「あいにくの曇り空でしたが、日の出とともに黄金に輝く雲海が姿を現し、まさに絶景でした。夜は満点の星空と天の川が楽しめます」

「秋の花」

@jinchan72

茨城県/国営ひたち海浜公園
「毎年楽しみにしている紅葉したコキア。開門してまもない時間、人が写っていない瞬間を撮影できました」


@pipipi.no

神奈川県/里山ガーデン
「色付きはじめたフワフワのコキアをボケにして秋色の花畑を撮りました。秋のフェスタ中は夢のような景色が楽しめます」
※秋の里山ガーデンフェスタは2021年開催中止


@hiroshii_90210

三重県/北神山
「桜のトンネルで有名な安濃川沿いは、秋には彼岸花を見ながら散歩が出来る場所。ひと際密集しているところを20㎜のレンズ世界で楽しみました」

「秋に訪れたい建築」


@m__etime

滋賀県/MIHO MUSEUM
「トンネルのステンレス板に映る外の景色が見どころ。春夏秋冬どの時期に足を運んでも感動間違いなしです」

入選された皆さまご協力ありがとうございました。次回のテーマは、「山の紅葉」、「水辺の紅葉」、「美術館」、「鉄道旅」です。10月の絶景もお楽しみに!

Instagramでは、ひと足早く作品をご覧いただけます。フォローして日々の生活を絶景写真で彩ってみませんか?
Discover Japan公式アカウント


RECOMMEND

READ MORE