TOPICS

読んで日本を元気にしよう!
旅に出たくなる4誌を無料公開

2020.3.8
読んで日本を元気にしよう!</br><b>旅に出たくなる4誌を無料公開</b>

外出自粛や渡航制限などにより、全国各地で観光客の大幅な減少が見られます。そんな現状を受けて、日本を元気にするためにDiscover Japanが出来ることを考えました。

そこで、臨時休校やリモートワークなどにより自宅で過ごす時間が増えた方に向けて、3月9日(月)~4月9日(木)まで、京都・飛騨高山・瀬戸内のエリアガイドと、全国のリゾートホテルや名旅館を紹介した別冊の4誌を無料公開いたします!

旅したい気持ちは自粛せず、ご家族やご友人と家でゆっくりと、事態が収束したらどんな旅をしようか、旅の計画立てをお楽しみください。

「宿」を目的に旅しよう。
『ニッポンの一流ホテル・リゾート&名旅館』

東京2020オリンピック・パラリンピックや大阪万博を控え、かつてないほどの変化を見せる日本のホテルや旅館。続々開業するインターナショナルなホテルブランドや、宿泊だけでない場としてのスタイルのコミュニティホテル、古民家を利用した一棟貸しなど、さまざまな泊まり方の選択肢が登場しています。もちろん、温泉や美食など定番の旅館の愉しみもはずせません。
本書では、トレンドから日本が誇るべき名宿まで、日本全国の宿とさまざまな楽しみ方をご紹介。

無料で読む

本を買う

絶景、美食、デザインをめぐる旅へ
『プレミアムせとうち案内』

Discover Japanが厳選した、瀬戸内エリアの絶景や食、工芸品を紹介した一冊。旅情に誘われ出掛けるもよし、特産品を取り寄せて瀬戸内を感じるもよし、瀬戸内のさまざまな魅力が詰まっています。
岡山デザイン探訪、せとうち海産物三昧の旅、兵庫の美食めぐりなど、テーマ別に瀬戸内旅を紹介しているほか、掲載されている多くの商品は通販にも対応。自宅にいながらも瀬戸内の魅力を「体感」できます。

無料で読む

本を買う

古都の奥深さを堪能する
『プレミアム京都 2019』

幾度となく訪れても、そのたびに新しい顔を見せてくれる京都。その奥深さ、懐の深さゆえ、京都は旅先として何度も選ばれます。
本書では、寺社仏閣や食から、庭や“幕末”といったテーマ別にめぐる京都の楽しさ、また目利きが選ぶお土産など、プレミアムな京都体験をサポートします!

無料で読む

本を買う

美しい山々に囲まれながら歴史を体感
『山の都 匠の国 飛騨高山』

四季の移ろいが肌で感じられ、美しい山々に囲まれた岐阜県・飛騨高山。日本列島のちょうど真ん中に位置するこの場所は、温泉宿、歴史的建造物、独特な食文化による郷土料理、伝統工芸品など、ひと言では語ることのできない魅力が詰まった町。
そんな飛騨高山を、人や物をとおしてあらゆる方面から掘り下げた一冊です。

無料で読む

本を買う