International Edition
Discover Japan 2015年12月号
「ワクワクする本。」
722円+税
A4変形版/208ページ
・あの人の本棚。僕は、私は、こんな本を読んで生きてきた。水野学(クリエイティブディレクター)、 高橋みどり(スタイリスト)、 穂村弘(歌人)、広瀬一郎(うつわギャラリー「桃居」店主)

・わざわざ行きたくなるウワサの本屋

・没後25年、いまこそ池波正太郎の世界へ! エッセイには人生を豊かにするヒントがあふれている。

・私がこの世で一番好きな本の読書感想文

・完全保存版! BOOK CATALOG 日本人ならば読んでおきたいニッポンを知るためのブックガイド

etc…
特集「ワクワクする本。」
書店の棚、友人の家の本棚、あるいはたまたま立ち寄った喫茶店で。

私たちの本との出合いのチャンスは、日常生活のあらゆる場所に転がっています。

単に知識欲を満たしたいのであれば、PCやスマートフォンから得る情報で十分。

しかし、本に直接触れ、文字を読み進めることに快楽を覚えるのは人間ゆえの性なのかもしれません。

今号では、あらためて「本の愉しさ」を知ることができる、魅力的な本を集めました。
第2特集 この秋、一番乗りしたい名所が福井にできました。「一乗谷レストラン」始動!
第2特集では、今年10月にオープンしたばかりの注目の新スポット「一乗谷レストラン」を徹底解説! 以前は食堂だった施設をリノベーションし、モダンなダイニングへと生まれ変わりました。早くも予約がとれないレストランになるのでは? と話題の名所です。
日本の地域で起きている最新事情を紹介! 連載「Discover Local」
・北海道の食の宝庫、江別

・クリエイティブ姉妹Y2がめぐる 田辺は美味しい口熊野

・あなたはもう、「加賀ていねい」を味わいましたか?

And more……

トップ