International Edition

Discover Japan 2015年10月号
「京都の定番」
722円+税
A4変形版/312ページ

・琳派って何だ? 井浦新×琳派


・京都人が教える京都の定番


・“日本一”の宝庫、京都


・京都の通りは1000年前からスマートです。


・京都の新ランドマークがオープン!


・舞妓さんのすべて


・京都が誇る料亭の味


・京都定番スポットのめぐり方


etc…

特集「京都の定番」

数百年規模の伝統を誇る店や企業、名跡、景勝地が無数に存在する京都。


伝統と歴史に裏打ちされた本物が、街全体にあふれている京都の中から「定番」を選ぶのは容易ではありません。


しかし、限られた時間の中で味わうには、スポットを選び、予習をする必要があります。


この歴史ある街を満喫するため、100年後も変わらない「真の京都スタンダード」を選び、深く味わうためのコツを特集します。

第二特集「The Wonder 500」

経済産業省補助事業として、新たにスタートしたプロジェクト「The Wonder 500」。クールジャパンによる地域活性化推進のため、世界にまだ知られていない優れた地方産品を選定し、海外へ発信していきます。各界で活躍する30人の目利きが選んだ、日本が誇る「ものづくり」「食」「観光体験」をはじめ、プロジェクトの全貌を紹介します。

「日本三景、松島の絶景は満月にありました」

「月の名所」として知られる、宮城県の諸島、松島。昇りはじめた満月は、金色に輝くことから「金波」とよばれ、時間の流れとともにその色は変化し、「銀波」と呼ばれる幻想的なものになります。そんな松島の美しい景色とその歴史を紹介します。

トップ