International Edition
Discover Japan Vol.33
2014年4月号
特集「世界に誇るニッポン・ブランドのつくり方」
925円+税
A4変形版/216ページ
■ パリは日本に夢中!

■ 世界に誇るニッポン・ブランドのつくり方

■ 世界で支持されるニッポン・グルメ

■ 地域ブランドのつくり方
・富山新幹線、2時間7分
~北陸新幹線が近づける、知られざる富山の魅力~
・映画業界と地域活性の“切り札”「LLP」ってなんだ!? etc...
-特集- いまパリはニッポンに夢中!
世界中が憧れる都市パリの人々が、いまニッポンを注目しています。パリ、モナコ、ロンドンでミシュラン三ツ星店をはじめ世界でレストランを展開するアラン・デュカスさんは、日本の食や手仕事に興味津々。昨年9月の出店以来パリのグルマンたちの話題の中心になっている日本料理店「OKUDA」は一ツ星を獲得。「和食」が世界文化遺産になったことを記念して、フランスの迎賓館では懐石料理の晩餐会が開催されました。
また、クールな食として注目されているラーメンを求めて、パリジャン、パリジェンヌが長蛇の列をつくっています。そんなパリで注目されるニッポンを特集します!
パリに「Discover Japan」のショップもオープン!
世界に発信力のあるパリに「Discover Japan」が誕生しました! 日本のさまざまな技やものをプロモーションする舞台になります。世界に日本のいいものを紹介していく基地になります!
-第2特集- 地域ブランドのつくり方 ~いま元気な日本の地域
北陸新幹線開通を控える富山、映画の力で地域活性を図る沖縄・名護、今年、国立公園指定80周年を迎える瀬戸内海国立公園と長崎・雲仙、日本一の秘境と呼ばれる奈良・十津川村、文学とものづくりの街、兵庫・豊岡……いま、元気な日本の地域を紹介します!

トップ