TOPICS

東京・茅場町に「職人を増やす」新施設

2019.7.5
  • タグ:
東京・茅場町に「職人を増やす」新施設
店舗外観。3・4階はラボとオフィス

愛着を育むモノづくり” をモットーに、越前漆器の木地製作技術を活用した木製プロダクトの製作・販売を行うブランド「ハコア」。東京・丸の内をはじめ、全国13 店舗に直営店をもつハコアが、このたび、全4階からなる複合施設「ハコアビレッジ」をオープン。人と人との交流を通して職人の魅力を伝え、憧れのもてる職業として職人を増やすことを目指す。ニッポンの職人の最前線を体感しに、ぜひ足を運んでいただきたい。

2階では、日本のモノづくりを牽 引する企業の代表や職人を招き、トークイベント等を開催
1階はSHOP & CAFÉ。ハコアのプロダクトや「ドリュアデス」のチョコレートを販売

【DATA】
Hacoa VILLAGE TOKYO
住所:東京都中央区新川1-20-6
Tel:03-6280-4601
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
https://hacoa.com/village

※本記事は、7/5に発売されたDiscover Japan8月号『120%夏旅。の一部を抜粋して掲載しております。

夏休みはアートをめぐる旅へ!

7月5日発売のDiscover Japan8月号『120%夏旅。』特集では、いま世界のメディアから注目される瀬戸内芸術祭によって生まれる「人の営み」の中にある、真の意味でのアートに迫ります。アート旅や島旅、リゾートなど……全部欲張るためのヒントが満載の一冊。ぜひお買い求めください!

【ご購入はコチラ】